※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始め、ママとの時間が減ることに不安を感じています。フルタイムで働くママさんにアドバイスをお願いします。

生後七ヶ月です。保育園に行き始めました。なれるもの早く笑顔が見られます。その反面一緒に過ごす時間が減り ママを忘れないのか不安になってきました。迎えに行くと喜んでくれますが、、仕事もフルタイムなのでこれから不安です。
フルタイムのママさんいかがですか?

コメント

ジェシー

忘れられることはないですよ!
うちもフルタイムで、しかも朝一番に保育園に着いてお迎えが一番遅い子なので、保育園の主のようになってますが、それでも私が迎えに行くと必ず「ママきたー!」と毎日大喜びしてくれますよ!

• ワーキングママ

ワーキングママ

そうなのですね\(^o^)/ありがとうございます✨勇気でました!私も主になりそうです😁

• 8月22日
kai

生後9ヶ月から保育園に通っていました🙌
フルタイムで、日祝しか休みがなく、月~土まで保育園に預かってもらってますが、毎日、来るのを喜んでくれてました😊
今でも、遊んでいるオモチャを投げ捨てて(笑)、かけよって来てくれます😊

日中は一緒に居れなくなりますが、その分、寝る前のスキンシップや休みの日を大切に過ごしています☆
ワンオペなので、日曜は疲れていて遊ぶ元気がなくても、布団でゴロゴロ&イチャイチャしたり…(笑)

• ワーキングママ

ワーキングママ

お仕事お疲れ様です(*^^*) おもちゃ投げ捨てて‥なんつー可愛さ! 休みの日大切にしますね

• 8月22日
  • kai

kai

これからどんどん自我も芽生え、朝のお別れで、お母さんと離れたくなくてギュウギュウに抱きついてギャン泣き!なぁーんて、嬉しいけど仕事に行きづらい愛情表現してくれますよ😂❤️

お仕事大変ですが、離れてた反動なのか、お母さん大好きっ子になると思うので安心して下さい😊

• 8月22日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

kaiさん 
    コメントありがとうございます✨
    ギュウギュウ😍 されたいされたい!(笑)

安心できるコメントありがとうございます✨
    大好きっこになってもらえるよう、お仕事もバリバリ頑張ります(*^^*)

• 8月22日
かお

私も、3ヶ月から、職場の保育室に預けて、フルで夜勤もやってますが、

ママが1番大好きですよ😆

大丈夫ですよ~😆

• ワーキングママ

ワーキングママ

ママ一番‥安心しました!ありがとうございます✨

• 8月22日
めぐゆう

それは大丈夫です(^-^)
もうすぐ4ヶ月の我が子もちゃんとわかりますよ♪
私もフルタイムです。
最近ものすごく笑ってくれるようになって、お迎えに行くと笑顔でおかえりしてくれるので癒されます❤️

• めぐゆう

めぐゆう

ちなみに上2人も保育園育ちです(^-^)
    かぁちゃん大好きっ子です笑

• 8月22日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

母ちゃん大好きっ子!素敵ですね!仕事頑張れそうです!

• 8月22日
まる

私も3ヶ月から保育園に預けて仕事復帰して、朝も1番か2番、帰りも遅い方ですが、最近特にお迎えに行った時、ご機嫌で遊んでいても私をみつけるとにこにこ全力ハイハイで来てくれます。毎日とても嬉しい瞬間です^^

• ワーキングママ

ワーキングママ

お仕事お疲れ様です!ハイハイしかも全力😍
    癒やされますね! ありがとうございます。お互い頑張りましょう

• 8月23日