※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

18週6日の妊婦が軽い子宮痛と極少量の茶オリを経験。病院は休診日で、出血は止まっているが不安。過去に流産経験あり。中期での出血経験者のアドバイスありますか?

現在18週6日です。先程から腰痛と軽い子宮の痛みがありトイレに行ったところ、おりものシートに極少量の茶オリが付着していました。トイレットペーパーで2、3回拭いたところ出血は止まり、今は出ていません。が、軽い子宮痛が続いています。

今日病院は休診日ですが、出血は初めてで不安だったので先程電話して問い合わせてみました。
そこで、現在は出血していないことと、痛みも軽度なので自宅で安静にして、また再度出血したり痛みが酷くなるようであれば連絡してくださいとのことでした。

つい数日前に検診で行った際には特に問題なく、赤ちゃんも順調に育っていました。
次回の検診は4週間後と、前回の検診の際に言われていたので次に病院へ行くのは9/13で予約しています。

電話した際、特に明日受診してくれともなんにも言われていません。完全予約制の病院なので今のところ9/13以外の予約はしていません。。

出血は極少量で今は出ておらず痛みも軽度ですが、過去に妊娠初期の段階で2回程切迫流産で流産した経験もあり、不安です。。

出血の原因は病院へ行かなければわからないと思いますが、中期でこのような経験をされた方、いらっしゃいますか?初期で出血は時々ききますが、中期で出血って大丈夫なんでしょうか。。

コメント

sao

中期に入った時に、たまたま仕事がかなりハードだった日の夜中に、出血してしまいそのまま入院になりました。2日ほどで出血はおさまり、その後退院して自宅安静になってます。茶オリやピンクぽいおりものが続いたりと心配なこともありましたが、赤ちゃんは元気です😭不安になりますし、出血したことがかなりトラウマになりました。異常もなかったので、尚更不安にはなりましたが赤ちゃんを信じ今は胎動を感じながら過ごしてます❤️心配なことはやはりお医者様に頼るしかないです!頑張りすぎないで、お体労ってくださいね。☺️