※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ(o^^o)
子育て・グッズ

明日病院に行く際、新しい抱っこ紐で不安を感じています。サンクマニエルジェムを使ったことがある方のコツや感想を教えて欲しいです。

明日、生後3ヶ月の娘を連れて病院に行かなくてはいけないのですが、バスを使うので抱っこ紐を使用する予定です。

しかし、前から使っていたアップリカの抱っこ紐でインサートを使っての横抱きが窮屈で苦しそうだった為、たまひよSHOPの口コミを見て値段もお手頃、セカンド抱っこ紐としては良いかな?と思い、サンクマニエルジェムを購入しました。
今日届いたので使ってみたのですが、しっかり抱きでは何だか頭がグラグラしてしまいそうで、支えながらでも使って大丈夫なものなの?と心配になってしまいました。
横抱きではアップリカの方がマシだと思えるくらいでした。

首すわりはまだです。

サンクマニエルジェムをしっかり抱きで使った事がある方、いらっしゃいましたらコツとか感想とか教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

首すわり(5ヶ月)までサンクマニエルジェム使ってました。

確かにグラつきますが、支えてあげれば大丈夫ですよ。あとは頭の部分の紐の調整ですかね〜😓

• さくらママ(o^^o)

さくらママ(o^^o)

返信ありがとうございます!
    明日使うのでどうしようかと一人ですごく悩んでました…

紐の調整ですか!
    どれ位にしたら良いかなと色々試したのですが…
    少しきつめが良いでしょうか?

• 12月11日

退会ユーザー

まだ首はグラグラですか?

それともある程度はしっかりしてますか?

この写真は4ヶ月の時で、ある程度しっかりしてきていたので頭のガードを支えにするために、きつめにしてました。

が、まだグラグラな場合は紐を緩めてほんの少し後ろに倒れるくらいでないと、前に頭が倒れてしまい苦しくなってしまうので注意が必要です😓

• 12月11日
  • さくらママ(o^^o)

さくらママ(o^^o)

写真付きありがとうございます!
    すごくわかりやすいです。

首はまだグラグラしちゃいます…

紐をキツめにして胸によりかかる位なのかと思っていたんです。
    だから苦しそうだなって…
    逆だったんですね(^^;;
    勉強になりました。
    これでスッキリ!
    眠れそうです♪
    ありがとうございました⭐️

• 12月12日