※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

大脇産婦人科で性別が分かるのはいつ頃ですか?15週の次の健診で知りたいです。性別が分かったら早く服を揃えたいです。

浜松市の大脇産婦人科で健診を受けている方、または出産経験がある方ぜひ教えていただきたいです。

大脇産婦人科ではいつ頃から性別を教えてもらえますか?
次の健診に行くときはまだ15週なので分からないことは承知してますが、その次くらいの健診で分かったら嬉しいなーと思っています。
とにかく性別を早く知って赤ちゃんの服を揃えたい。笑

コメント

ゆき

2人とも大脇さんで
出産しました☺️
性別は聞けば教えてくれますよ!
先生も分かればですけどね!
上の子は18wで男の子の
確定もらいました(^O^)
下の子はずっと聞いてましたが、
足も閉じてるし、
産まれるまで確定は
もらえませんでした😅

  • りい

    りい

    お子さん2人とも大脇さんで出産されたんですね!
    聞けば教えてもらえるんですね😊
    赤ちゃんの体勢次第ですよねー。
    運が良ければ分かるって感じですかね。笑

    • 8月22日
  • ゆき

    ゆき


    ほんと赤ちゃんの
    体勢で決まりますね(笑)
    上の子はがっつり足開いて
    シンボル見せてくれたので
    分かりやすかったかなーと😂

    性別早く知りたいですよね💓

    • 8月22日
  • りい

    りい

    足開いてくれてたら分かりやすいですね!
    次の健診で足開いててくれないかな。笑
    15w4dじゃまだ性別分からないですかね?

    • 8月22日
  • ゆき

    ゆき


    15wならもしかしたら
    赤ちゃんの体勢によっては
    分かるかもしれないですね☺️
    男の子の方が分かりやすいので
    確定しやすいですよ!

    • 8月22日
  • りい

    りい

    なら運良く性別分かることを祈ります!笑
    男の子は確かに分かりやすいって言いますもんね!

    • 8月22日
deleted user

あんまり覚えてないんですけど、
5ヶ月あたりから見てくれて
私の子はなかなか見せてくれなくて
6.7ヶ月あたりにわかった気がします笑笑

  • りい

    りい

    やっぱり赤ちゃんの体勢次第になりますよね。
    5ヶ月の時に分かると嬉しいけどな…。笑

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月に一回の検診だと
    次までが長くて早く知りたい〜って
    思っちゃいますよね!笑笑😖

    • 8月22日
  • りい

    りい

    1ヶ月に1回がほんと長くて…。
    早く健診に行きたくてしょうがないです笑

    • 8月22日
なな

私は5ヶ月くらいに聞きましたが、娘は足を閉じ丸まっていた為に女の子かなぁ…?という感じで言われてました!聞けば教えていただけると思いますが、女の子ははっきり見えないと先生も断定しづらいですよね^ ^

  • りい

    りい

    女の子は判断が難しいみたいですね💦
    次の健診で一応聞いてみてまだ無理そうだったらその次の健診に期待することにします!

    • 8月22日
  • なな

    なな

    意外に隠れてることがあるらしいですね^ ^私も臨月までは女の子…かな?と言われてました!

    • 8月22日
  • りい

    りい

    臨月まではっきりしてなかったんですね!
    おまた開いてくれてたら分かりやすいのに…笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

院長先生だと、分かる頃の週数(6ヶ月ぐらいだったと思います)になると、ひと通り測定が終わったあとで突然「うーんついてるような…でもへその緒かもしれないしー」と聞かなくても勝手に言ってくれました😂
(しかも結局分からず、また次で聞いてね、となりました)
女の先生だと「性別聞いてますか?」「知りたいですか?」とこちらの意思を聞いてくれました!
(「分からないからまた聞いてと言われて、知りたいです」と答えました)
私は女の子だったので分かったのは30週頃でかなり遅かったです😂
若い男の先生は私が聞かなかったからか、向こうから性別について言ってくることはありませんでした!

  • りい

    りい

    院長先生と女の先生は診てもらったことがあります!
    まだ性別が分かるのは先ですね、きっと。
    気長に楽しみに待つことにします!

    • 8月23日