※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月になります。最近足のむくみが出てきてみなさんはどういうふうに対処してますか?なにが良いのでしょうか。

妊娠6ヶ月になります。最近足のむくみが出てきてみなさんはどういうふうに対処してますか?なにが良いのでしょうか。

コメント

えり

私は、妊娠前から毎日入浴して足のマッサージしてストレッチしたりしてます☺︎
むくむの嫌ですよね💦

• かなこ

かなこ

マッサージがやっぱ大事ですよね😇ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

冷やさないようにしたのとメディキュットは毎晩履いて寝てました👍

• かなこ

かなこ

メディキュットって効果はありますか?締め付けられたまま寝るのどうなのかなと心配です😂感想教えてください!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

今回3人目夏場の出産なんですが
    1人目2人目とむくみ毎回指摘されちゃって塩分制限のハンコが押されてたんです😅
    3人目はこむら返りを繰り返したので
    冷やし防止とむくみ対策に履いたら
    1度もむくみの指摘されなかったです😳👍
    締め付けられて寝るの最初は慣れなかったんですが、だんだん慣れると朝起きたとき楽ですよー😍
    病院でも着圧ソックスを入院したら穿かされるので慣れておくのもいいかもしれません🙆‍♀️

• 8月22日
  • かなこ

かなこ

そうなんですか!やっぱり塩分とかでもむくんだりしちゃうんですかね😅
    買いに行って見て使ってみようかなと思います👍🏼

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

塩分かなり影響しますよー😂
    朝ごはんに楽だからってウインナーとか食べると明らかにむくみます笑

あと2人目のときのむくみに対しては
    腎臓に負担がかかるから歩き過ぎないようにと言われました😳

• 8月22日
  • かなこ

かなこ

塩分控えないととんでもないことになっちゃいますね😂
    歩きすぎないようにですか!!
    買って見ます!

• 8月22日
地中海𓀤

メディキュット履いてましたが、履いた日は必ずこむら返りしていたので辞めました…。それからはマッサージしたり、足を止めて高くして寝たりしてます‼︎

• かなこ

かなこ

こむら返りしちゃうのは嫌ですね😭買ってみようか迷ってます!マッサージが大事ですね!🙏🏽

• 8月22日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

妊娠前から愛用していて、妊娠中期頃からこむら返りするようになったよで、圧が強かったのかもです🤔
    産後はむくみが酷いと聞いたので、産後にも使えるし、今買って試してみても良いかもですね(^^)
    マッサージは自分ですると大変なので(笑)旦那にオイルマッサージしてもらってます(^^)

• 8月22日
  • かなこ

かなこ

産後にも使えるっていいですよね!!むくみがなくなればほんとになんでもいいんですけど足が痛くて〜って毎日嫌なので😭今日見に行って見ます!

• 8月22日
さなお

塩分を控える、水分をきちんと摂ってこまめにトイレに行く、足を冷やさない、適度に運動(ウォーキングなど)をしてむくみ予防してます☺️
お陰であまりむくみは気になっていません〜

• かなこ

かなこ

そうなんですね!!!やって見ます!ありがとうございます😊

• 8月22日