※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

自然流産後、旦那との気持ちの違いに悩んでいます。アルバムを作りたいけど、どうしたらいいか分からず悩んでいます。

こんばんは(..)
2週間前に自然流産しました。
痛みとともにお腹から出てきた
小さな命…まだ思い出しては
夜に一人で泣いてしまいます😢

旦那はまた次の子がほしいそうですが、
私はそんな気持ちになかなかなれません
あの子をなかった事のように忘れてしまう
気がしてあの子に悪いと思うからです。
同じように思う方いませんか、、?
旦那からはそんな風に思う方があの子に
悪いと言われてしまいました😢
旦那の言ってる事がいまいち理解
出来ずにいます。

あの子が生きていたエコー写真も
見れずに、どうしたらいいのか。。
流産してしまった方、
小さなアルバムなど作りましたか?
思い出として残しておきたいと思う
のですが、、、😢

コメント

みかん🍊

こんばんは。
とてもお辛い経験されましたね。
私も今年の2月に流産しています。

私たち夫婦は給食当番さんと逆で、私が次の子が欲しくて旦那がまだそんな気持ちになれないというパターンでした。

お腹に宿った子をなかったことにすることはできませんよね。私もだいぶ引きずって毎日泣いていました😢

旦那ともたくさんたくさん話し合いして、無理に作ろうとせず流れに任せようとなりました。

やっぱり時間が解決してくれるのかなーなんて思いますが、なかなか受け入れるのも難しいですよね。

エコー写真は私は1枚しかないので、アルバムというより綺麗なままで保管しています。まだ見返していませんが、、
思い出として残しておきたいのも良いと思います☺️
今はまだ辛いと思うので無理しないでくださいね。お体ご自愛ください😌

  • のりたま

    のりたま

    あっちゃんさんも辛い経験されたのですね。コメントくださりありがとうございます😢
    時間が解決してくれますよね。。
    私は無駄に強がりで家族の誰にも相談できずにいたので、コメントあたたかい気持ちになりました😢また涙です。ありがとうございましたm(__)m

    • 8月21日
ねこ

こんばんは
大丈夫ですか?大変でしたね
とても辛い思いをしたんですね

まだ2週間ですもん、気持ちの整理もつかないと思います
少しの間でも確かにお腹に来てくれた赤ちゃんですものね✨
私も1年前に自然流産して鬱になりかけました。
今もその子の事は忘れてません。
エコーもとってます✨
アルバムにしてますよ😊
旦那様も今は寄り添って欲しい所ですよね?
今はつらくてつらくて胸が苦しいと思います
ゆっくりでいいから少しずつ傷が癒えるといいですね
また赤ちゃんが給食当番さんのもとに来ますように✨

  • のりたま

    のりたま

    さちさんも辛い経験なされたのですね、コメントありがとうございます😢アルバムにしているんですね、
    同じような方がいて嬉しいです😢
    エコーだけとっていますか?私は母子手帳もあるので捨てるのも悲しくて…😢
    優しいお言葉に泣きました。本当に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月21日