※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

横浜市中区の石川町の近くにあることぶき保育園はどんな感じですか?ことぶき自体治安が悪いみたいですが、治安はどうですか?

横浜市中区の石川町の近くにあることぶき保育園はどんな感じですか?ことぶき自体治安が悪いみたいですが、治安はどうですか?

コメント

コッシー

私は高校が関内だったのですがあんまりおススメ出来ないです‼️

寿町行った事ありますか?
同級生が寿町出身で最初行った時の感想がここは日本なの?って感じでした💦

地元じゃない人があの地域に入るのは結構怖いかなって思います😵

ヤクザの事務所もいっぱいあるし浮浪者もウロウロしてますよ😱

• みちょ

みちょ

ことぶきには一度だけ行った事があるのですが、確かに浮浪者?が居たようなきがしました。
    やはり治安は悪いんですね…。
    ヤクザの事務所まであるんですか…
    それを知りやはりことぶき保育園、ことぶきはやめておきます…そんなところに子供を連れて歩くのは怖いです…。

• 8月21日
  • コッシー

コッシー

私が最後に行ったのは10年くらい前ですが多分そんなに状態は変わってないんじゃないかな?って思います💦

夜中なのに放置された子供がウロウロしていたり結構衝撃を受けました😨

まぁ襲ってきたりとかは無いと思いますが他にも選択肢があるなら行かない方が無難かなって思います!

• 8月21日
  • みちょ

みちょ

え…子供が?
    怖いですね。。
    多分今も変わってないとは思います…
    それ聞いて尚更やめておこうと思いました

• 8月21日
あいこ

横浜出身ですが、石川町あまりいいイメージないです…やはりあまりオススメできないです。

• みちょ

みちょ

ありがとうございます。
    やはり…そうですよね。。
    そんなところに子供を通わせるのはやはり怖いですよね。やめておきます

• 8月21日
KC

こんにちは❁.*・゚
ことぶき保育園出身者です
といいましても35年以上前ですが…
その当時は裸の酔った浮浪者が
園に入ってきても先生がバッドを振って
出てけー!と言って私達も先生の背後に
隠れながらキャーキャー言っていたような
毎日でした
(今では事件になってしまいますね)
当たり屋もまだいるようですし
少し前に若い女の子が安宿で殺された事件も
ありましたし治安は決して良くはないと
思われますね

• みちょ

みちょ

殺人事件…?もあったんですね…
    怖いです。。
    石川町駅の1個先に住んでいるのですが、そんなんだと怖くて下車も出来ないです…
    子供をそこに通わせるのやはり怖いですね。
    ことぶき保育園よゼロ歳児が1枠あいてるみたいでどうなのかと思ったのですがお話を聞いてやめておこうと思いました。

• 8月21日
ちぃ

寿町の隣町で働いてます!
あの辺りはやっぱり独特の雰囲気で生活保護の方が日中もウロウロしてるイメージです…💦💦
あの辺りは女性は一人で近づかない方がいいと言われました😱

ただ、保育園の人たちはマメにお散歩とかに連れ出してくれてるみたいで、よく職場の近くを子供たちがお散歩してるところを見かけます✨そういうところはとても微笑ましいなぁーと思ってます!

• みちょ

みちょ

そこまで言われてるんですね…初めて知りました💦
    他にも選択肢あるのでそちらの方にします!怖いところにわざわざ子供なんか預けたくないし怖いのでやめておきます!!ありがとうございます!

• 8月21日

寿町はもはや外国だと思った方がいいです^^;
殺人、窃盗、発砲事件、全然珍しくありません。治安の悪さにレベルがあるとすればMAXだと思います。
友達が寿周辺の店で働いていましたが、駐車場に遺体が…なんて珍しくなかったです。
保育園のことは分からないので寿の助言しかできませんが、他の方もおっしゃるように、他に選択肢があれば避けた方がいいと思います。

• みちょ

みちょ

やはり、そこまで治安が悪いならやめておきます。
    そこまでしてそこに入れたいという訳では無いので他にもしたいと思います!ありがとうございます!!

• 8月21日
芳

近くに住んでいて保育園見学行ったことあります。
保育園の目の前でタバコ吸いながら怒鳴るお母さんがいたり、ベビーカー押しながらタバコ吸ってたり、とにかく園がどうこうというより、そこに通ってる方の印象が最悪で候補から外しました>_<中区は激戦なのにそこの保育園は割と入りやすいのも理由はそういうところかと…。
認可なので保育自体は問題ないと思いますが…オススメはしませんm(_ _)m

• みちょ

みちょ

そうなんですね…
    見学に行こうか迷っていたところでした。現在ゼロ歳児が1枠あいてるみたいでみなさんが入れたくない理由がハッキリしました!
    そんなところに入れたくないので候補から外してほかの所探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日