※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

エルゴ、エルゴ360、コランハグで悩んでいます。前向き抱っこも考慮しています。ご意見をお願いします。

エルゴorエルゴ360orコランハグ
で悩んでいます。
着けた直後はエルゴが一番軽く感じたような…でも、前向き抱っこもさせてあげたら喜ぶかしら♡
…と、考えが決まりません!
ご意見お願いします!

コメント

ぷーみー

エルゴ360購入しました☆
去年姉の子供が産まれて抱っこしてあやしていた時、赤ちゃんの顔が私側にあるより外をみせながら抱っこしてあげてたほーが泣き止んだからです☆

そのままみたら寝ちゃってました(笑)
その時抱っこ紐前向きにできなくて不便だなぁって思って、、、
だから外がみえる抱き方もできたほーがいいのかなって思って360がでたって聞いて絶対これ買おうって決めてました☆

ゆぅウサ

私は、新生児から縦抱っこするのが恐かったので…コランハグを購入しました(*´∀`)ノ

まだ新生児シートを使っての横抱きしか使っていませんが、肩とか腰とかに負担は無いです♪

私は腰痛持ちで、ウチの子はもう6㎏あるのですが痛くないです。

畳めばコンパクトになるので、カバンにも入ります!

*K♡MAMA*

基本赤が好きで柄も必要ないので
ノーマルのエルゴ購入しました!
まだ首が座ってない子なのでインサート使ってますが付けごこちはいいです♪肩とかが紐が太いのでそこまで負担がかからずあやすだけでもよく使ってます!慣れるまでは付けるの大変ですが…

mam_marina

私はエルゴつかってます!
グレーで、★が入ってます。

コラン派のママもいますけど
要は自分が使いやすいか?
ですね。
コランは日本人向けにつくられたので、誰でもつかいやすいと思います。
私はコランは全くつかったことないのでなんともいえませんが、エルゴは楽チンだけど持ち運びで
かさばります(´;ω;`)

かぼちゃん

そうなんですね!
着けてみた感じも良かったです!ごきげんになってくれるならいいですよね!

かぼちゃん

赤可愛いですね♡着けるの時間かかりましたー!
でも、着け心地最高でした!

かぼちゃん

エルゴのグレーは人気みたいですね!かわいいですもんね!

かぼちゃん

そうなんですね!
コランハグのまさにこの色が欲しいのです♡可愛いですよね!
身体に負担がないならこれもありですね!
あー迷う…!

なかちん

エルゴの黒使ってます(*´∀`*)
首すわり前なのでインサート使ってます。
最初は使い方が分からず迷いましたがYouTubeでインサートの使い方を見れるので何とか出来ましたし今は慣れて装置もスムーズに出来ます(*ノε` )σ
肩や腰はかなり楽だと思います!!
何より娘はインサートの中が心地良いのかすぐに爆睡してしまいますよ(笑)

かぼちゃん

ふわふわで気持ちよさそうですよね!
首すわり前ならエルゴに即決だったんですけどねぇ(*・ε・*)ムー
もう少し考えます!