※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

4歳の娘の保育園の先生が厳しく、愛情が感じられない。娘は怒られたりされることがあり、心配している。先生には言えず、関係を慎重に考えている。同じ悩みの方いますか?

保育園の先生についてです。
4歳の娘は0歳から保育園に通っており、今年の先生は去年と同じ担任の先生なんですが
今年はとても厳しく、あまり子供達に愛情が感じられなくなりました。
娘は、怒られたら頭を叩かれたり押されたりもするらしく、そンなの今の時代にあり❓と思っています。
親達の前ではいい顔するのですが、
日中はどうかわからないので、娘が言うまま信じてます。
昨日は、友達と喧嘩したら、
その友達のこと家で文句言ってるんやろ!とか、
お昼寝中にトイレ行きたい言ったら怒られたりしたみたうです。
先生や上の人にいうのは簡単ですが、娘は先生に言わないでと言うし、下の子も来年からお世話になるかもしれないので、関係が悪くなるといけないなとも思ってて慎重になってます。
同じような悩みの方おられますか❓

コメント

ななみん

先生については保護者の方々とかなり情報共有してます。数人は詳しい方がいたりするので。笑

良いところ悪いところありますが、年齢があがってクラスの保育方針が変わっているのもあるかもしれませんね。
園長先生や上の方に相談するのがいいと思います。全部希望が通るわけではないですが、来年の担任などは考慮してくれるかもしれません。

子どもたちも話せる年齢ですものね。直接先生に問い詰めるのは避けた方がよいかと。

• くるみ

くるみ

ありがとうございます😊
    そうですか…たしかにクラスが上がると厳しくもなりますよね。
    保護者の方々の、評判は悪いですね…
    ありがとうございます😊ななみんさんの貴重なご意見で、救われました🙇‍♀️
    一人で悩んでても、埒あかないんで😢
    しばらく様子見て、あまりに酷いなら、上の方に相談してみます!ありがとうございました☺️

• 8月21日
  • ななみん

ななみん

悪いならなおさらですね💦上の方に伝える声の数が多いほどいいと思います。あくまで子どもたちのためですからね。

わたしも娘が年少クラスにあがって、逆の意見ですが甘やかさないようにしてくださいと伝えたことがあります。

• 8月21日