※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園に子どもを預ける際、必要なアイテムを忘れないようにする方法について相談したいです。

現在、子どもを保育園に預けてます。

預ける時に、お食事用エプロン二枚、お口拭きタオル2枚、お手拭きタオル1枚、汚れもの入れのビニール袋を1枚、着替え1セットなど基本入れてお渡しするのですが、、

たまに何か1つ入れ忘れてしまいます。

今日は多分お食事用エプロン入れ忘れたかもしれません。

皆さん忘れずにキッチリされてますか?
度々忘れすぎて先生に呆れられそうで、、笑

私もキッチリできるような何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ちるみる

ちょくちょく忘れますよ(笑)
仕方ないのですみませんと謝るのみです😅

まつこ

私もちょくちょく忘れます😅
なので予備を置いてます✌️

N

私もすぐ忘れるので
何枚か保育園の棚にいれてます( ´ ▽ ` )ノ ♡

はる

うちはエプロンとかタオルとか、毎日必要なものは2セット用意して、それを代わり番こに使っています。
洗濯して乾いたら、汚れ物入れに使うビニール袋にまとめて入れて、それを通園バックに入れて準備しておいてます。

ふみ

保育士してました🙂
忙しかったりすると忘れますよね💦
前に勤めていた園にいたお母さんはロッカーの洋服とか補充する引き出しにエプロンとお手拭きを多めに入れていて、そこから出して補充してってやっていましたよ😀
エプロンない〜とか言われると私たちもそこから出してあげてました🙂

いっちゃん

忘れたら子供もかわいそうなので忘れないように帰ったらすぐに明日の用意をします💡
タオルやエプロンなど子供の洋服が置いてある所にまとめて置いてあるので忘れずにバックに入れられると思いますよ☺️

まめ

皆さま、ありがとうございます!
まとめてのご返信で申し訳ありません。

忘れてしまうという方、、
私と同じやー!と思い安堵しました。笑
ありがとうございます♡

また、しっかりと対策されてる方、、
さすがです!参考にさせていただきます!

前日に準備するんですけどね、なにか忘れてるんですよね。笑
気を付けたいと思います。
皆さま、ご丁寧にありがとうございました(^^)♡