※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんと3歳児のママです。スリングと抱っこ紐、どちらが使いやすいか悩んでいます。外出は買い物程度。スリング未経験で、肩や腰の負担が気になります。首が座った後はエルゴとアップリカの抱っこ紐を持っています。

生後1週間の赤ちゃんと、3歳児のママです。
首が座るまでの間、スリングか抱っこ紐 どちらか買い足そうか悩んでいるのですが、どちらの方が使いやすいですか??
今のところ買い物程度外に出るくらいです。
スリングは使った事がなくて、どういう感じか全くわかりません。肩や腰の負担は抱っこ紐より大きいのでしょうか??
首が座った後の抱っこ紐は、エルゴとアップリカの2つを持っています。

コメント

ひあこ

1ヶ月で外に出られるくらいの時はスリングで大丈夫なんですがその更に1ヶ月後あたりはもうスリングだと肩が痛かったです😭

あと、買い物するなら抱っこ紐のが良いです^^;
スリングは片手を添えてるので両手離せないので上の子がいるなら断然抱っこ紐です!

• mamama

mamama

なるほど!!
    首すわるまでスリングっていうのはキツそうですね💦
    常に上の子も連れてるので、抱っこ紐の方がいいですよね(><)

• 8月21日
まつたく

私は首がすわるまで!と思ってスリング買い足しました。
装置がラクで首の負担も少ないかな?と思いました(^-^)
スリングの中でよく寝てくれましたよ!
買い物はベビーカーで行きましたよ(^-^)その方が断然ラクです!

• mamama

mamama

生後すぐベビーカーって大丈夫ですか??
    装着が楽で手軽なのが魅力ですよね!!
    スリングで赤ちゃん抱っこしながら、上の子とお散歩とかもできましたか??

• 8月21日
  • まつたく

まつたく

本当は1か月からみたいだけど、ほぼフラットになるやつなので短時間だけ使ってました!冬生まれだから散歩はしてませんが、生後1週間からお兄ちゃんの保育園の送り迎えスリングでしてました!

• 8月21日