※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊娠・出産

子どもが未熟児で生まれ、母乳がうまくあげられず完ミで育てている。生理が再開しても安定しない中、再妊娠の可能性に不安がある。産後の生理の安定期間も気になる。経験談を教えてほしいです。

こんばんは、いつもお世話になってます!

子が未熟児で生まれたため半月ほど保育器に入っていたのと私が扁平乳頭なので
母乳を上手くあげることが出来ずすぐに出なくなり完ミで育ててます。
その為、出産から1ヶ月で生理が再開し、次の月もピッタリきました。
が、今月は予定日になってもこず…産後の生理が再開しても安定しない事は承知なのですが
ふと今妊娠してたら1歳も間があかない…?と疑問が😅

実際に一切あかずに兄弟が出来た方はいらっしゃるのでしょうか?
周りはどんな反応だったでしょうか?
私は杞憂とは思いますが生理が来るまでドキドキです😳

それと、産後の生理はどれくらいで安定しましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

R♥︎

わたしの同級生に
兄4月生まれ弟3月生まれの兄弟がいましたー✨

  • ぽよん

    ぽよん

    その場合だと学年もギリ一緒ですよね😳
    すごい…!

    • 8月21日
りみ

上の子が1歳なる前に次の子が生まれます!
完母だったので生理止まってビックリしました(笑)
2回は生理来たはずなのに、
病院で検査したところ1回しか来てないで妊娠してました(笑)

  • ぽよん

    ぽよん

    完母でも生理の再開が早かったのですね!
    2回来たはずの生理が1回だけだった…😳
    そんな事もあるのですね!
    気づいた時には3ヶ月とかですね😳

    • 8月21日
ま

私の知り合いには
11ヶ月離れた年子が居ました!
たまたま学年は違いましたが、
同じ学年でもおかしくなかったし
出来た時はビックリしたと
言っていました(笑)
出産して1ヶ月後には
妊娠した😳言ってました(笑)

  • ぽよん

    ぽよん

    結構たくさんいらっしゃるのですね!
    生理が再開せずに妊娠する場合もありますし
    本当に妊娠って奇跡だなぁと感じます😳

    • 8月21日