※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊活

卵巣嚢腫が5センチ未満で手術された方いますか?4.4センチの嚢腫が1年で、妊娠できず心配。引き攣ったり違和感あり。皆同じ症状?腫瘍マーカーは陰性。

卵巣嚢腫が5センチ未満で手術された方いますか?
今4.4センチですが卵巣嚢腫ができて1年。タイミングもバッチリなのに全く妊娠できません。
卵巣嚢腫が原因なのかなと思ってきてしまいました。
5センチになっていないのに時々 引き攣ったりするし
違和感を感じるときがたまにあります。
それは皆大きくなくても同じですか?
腫瘍マーカーにはでていませんでした。

コメント

どらどら

自分は5センチくらいでとりましたよ!
捻転しかけたことがあり激痛で次の妊娠も考えたので早めにとりました。
違和感はある人はあるみたいですが20センチあった知り合いはあまりきづかなかったそうです😱
おなかがでてきて便秘とおもったら嚢腫でした。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

5センチでも捻転するんですね💦
    手術は腹腔鏡で全身麻酔でしたか?(><)
    手術後どれくらいで妊活再開できるのでしょうか(´;ω;`)質問多くてすみません💦

• 8月21日
りんご

私は一時的6センチくらいまで行きましたが、妊娠しましたよー❗️
卵巣の痛みとかなかったので、様子見ていて今は4センチくらいです。(何故か大きさが変わります)

私の先生は、痛みがなく急激に大きくならないなら取らなくて🆗と言う方針なので、そのままです✨
妊娠には関係ないですよ🍀