※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

こんな話するのはどうかと思いますが、意見を聞きたいので相談します。…

こんな話するのはどうかと思いますが、意見を聞きたいので相談します。
実は子どもが先月産まれましたが、まだ彼と結婚していません。
私はずっとしたいと言っていたんですが付き合ってすぐ妊娠して最初彼は産むのに反対してました。下ろしてほしい育てられないと何度も言われました。でも私は産みたかったのでもう少しちゃんと考えてほしいと言ったら考えてくれたみたいで産んでいいよって言われて産みました。
でも結婚は一年後にするって言われました。
その理由がまだお金貯まってないからとか色々お金かかるからとかなんです。
だからハッキリした理由がなくて不安でいっぱいです。
結婚しないのは私とするのが嫌なのかなとか思ってしまいます。
私と同じような状況にいる方いたりしますか?
あと、彼はなんで結婚してくれないんでしょうか。

コメント

deleted user

結婚するのが嫌 独身で居たいなどじゃないですか?

そういう人ってたぶん一生結婚してくれないですよ。

  • ゆあまま

    ゆあまま


    やっぱりそうなんですかね……
    じゃあ一年後まで待たずに別れを切り出した方がいいですか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆあままさん次第だと思います。
    別れたくないと思うならもう
    我慢して一緒に居るしかないとは
    思いますけどたぶんお子さんも
    ゆあままさんも幸せには
    なれないかなと思います。

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下のコメントで20歳の事ですが
    私は今年19歳になりました。
    結婚して1年経ち17歳で妊娠出産
    しましたが妊娠した時産んでくれと
    旦那から言いましたし結婚も早く
    しようと旦那から強制的です。

    なので結婚したければ普通は
    もう入籍しようなどと言うのでは
    ないでしょうか?

    • 8月21日
エイヤ

でも1年後っていう期限まであと数ヶ月ですよね🙂
何月何日に入籍するか決めたらどうですか?付き合った日とかいいじゃないですか✨

同棲はしてるんですか?

入籍してくれない、以外で嫌なところや怪しいところがなければ時間の問題かもですよ♪

  • ゆあまま

    ゆあまま

    そういう期日を全く話してないんです。
    同棲はしてなくて今私の実家で半同棲しています。
    時間の問題とは結婚するまでのってことですか?

    • 8月21日
ちょん

一緒に住んでますか?
相手の親は知ってますか?
逃げてるのか、一年でどっちにするか決めようとしているのかなーと、、
だって籍を入れるのにお金はかからないんですよね(´・ω・`)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    まだ住んでません。
    今は私の実家で半同棲みたいな感じになってます。
    相手の親は一年後に結婚するっていう話はしてたので了承済みです!
    もし逃げてるなら別れたいんです…

    • 8月21日
kou

他に女がいる
借金がある

すぐ結婚しないとかクソ男
すぎる。。
責任感なさすぎ。
お金がかかるは当たり前です!

お金は貸さないように!
いっとき働けなくなるけど
自分の貯金崩して
生活しないように。
その男から養ってもらうよう
約束しましょう!
無理とか言うなら結婚しない
がマシです。。

  • ゆあまま

    ゆあまま


    私もやっぱり何か裏があるような気がします
    本当に私もすぐ結婚しないなんておかしいと思ってます。
    クソ男になっちゃってるのかもしれません。

    • 8月21日
さぁや

私も似た状況です。
お二人は何歳でしょうか??

お金よりも
まだ遊びたい理由が1番強いと思います。
結婚したら自由に遊べなくなりますから

お金がない、かかる
そしたら遊べなくなる
だから結婚はしたくない
ですね

結婚する気があれば
お金無くても籍は入れれますから
それに結婚することで
仕事をしてれば給料も増えるそうですし

  • ゆあまま

    ゆあまま

    似た状況というのが気になります、、

    私たちはまだ20歳です。

    きっと彼も就職したばっかでまだ遊びたいんだと思います。

    でもそんなの籍入れてからでも出来るしだからこそ不安なんです。
    彼が分からなくて怖いんです。

    • 8月21日
  • さぁや

    さぁや

    うちも最初下ろして欲しいと言われてて
    その時は私はシングルでもいいから産むと硬い意志で
    相手もあきらめて産みました
    まだ結婚してません

    その時にお互いの親を含めて
    結婚するかどうかは1歳で答えを出すと話し合いで決まり
    その時に同意書で
    別れるか結婚するか決まってないあいだは
    お互い異性と遊びは禁止
    お互い性行為はなし
    もし2人目ができたら即結婚する
    結婚してない間は養育費を〇万払うなど他にもいろいろと条件を書き
    相手に署名と印鑑を押させました
    ついでにその時に婚姻届も記入させ
    親に預けてました

    そして産まれてから
    子供はめちゃめちゃ可愛がるけど
    結婚する様子なかったので
    私と会うのを禁止、もちろん子供にもです。
    お互い連絡も禁止
    連絡取りたい場合は親に連絡をする
    をやってたら
    相手が結婚すると言い出して
    ただ1歳までまってほしいって事だったので
    婚姻届に記入して親に預けてます。
    婚約しました
    ただしちゃんとした理由で破棄になった場合は勝手に結婚届出さないで破棄する約束です。

    もうそろそろで1歳になるので
    今度また話し合いがあります。


    かれはお金がないのは勿論ですが
    結婚に縛られるのが嫌なのが一番の理由でした
    まだ遊びたい、お金も自由に使いたい
    結婚したら自由がなくなるのが嫌って理由です。
    きっと彼氏さんも一緒だと思います。

    うちの彼は逃げれないですが
    彼氏さんはまだ逃げ道ありますよね

    ちゃんと法で捕まえれるようにしとく事をおすすめします
    一年後に結婚するとゆー言葉も婚約になるので逃げれば
    訴えること可能ですが
    それをちゃんと署名にしたりなどされた方がいいです。

    • 8月21日
  • ゆあまま

    ゆあまま


    私と状況が似てて少し安心しました。

    そういうやり方もあるんですね!
    ちなみにそれは相手の親とも話し合った方がいいんでしょうか?

    結婚してなくても養育費はもしもの場合彼から貰えますか?

    • 8月21日
  • さぁや

    さぁや

    むしろ相手の親とも話し合うべきですよ
    相手の親が味方になるかならないかでも
    状況は変わるんじゃないでしょうか
    相手の親次第です

    結婚してなくても養育費貰えます。
    むしろしてないから貰うんです。
    ただ、彼に頻繁に会う、養育費を貰うで母子手当も変わるので
    どっちか得かを見てた方がいいですね
    やっぱ貰えなかったーでもあとでも申請できますけど

    • 8月21日
よこ

お金がなくても結婚はできます。
なぜ結婚してくれないのかは分かりません。
もうお子さん産まれているのに父親という自覚あるのでしょうか?産まれるまでの10ヶ月、約1年ありましたよね、産まれる前に何とかしようとするべきだったと思います。
1年後、結婚されても上手くいくのかな?と不安です。結婚はゴールではないとよく言われますがまさにですよ!ゆあままさんが色々我慢できても彼は出来るのでしょうか?
ちゃんとゆあままさんの不安を取ってくれる彼だといいのですが。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとそうですよね。
    父親という自覚があるのかは分かりませんがよくパパだよーって言って子どもに色々話しかけてます!

    もう私も結婚しないなんて限界なので別れようか考えているところです。
    1年経っても結婚しなかったら別れようかなと思ってますがやっぱりそれまでの時間が無駄なのでどうしようかすごく迷っています。

    • 8月21日
  • よこ

    よこ

    子ども嫌いなわけではないのですね✨生活費は貰っていますか?
    半同棲と言うことは、ご両親の目もあるし1年後入籍するつもりはあるのかなと思いましたが、俺なりの考えを教えて欲しいですね。今入籍は難しくても納得できる考えならゆあままさんも待つ余地ありますもんね!
    もう3人家族の問題だから考えを打ち明けて欲しいと言ってみてはどうでしょう?お金うんぬんの考えではなく。

    • 8月21日
ままり

結婚式をすることを考えているのでしょうか?
もし彼が挙式日と入籍日を一緒にしたい!と思っていて「お金がないから」や「一年後に」と言っているのであれば別ですが…💦
入籍するのにお金は必要ないので、おそらくまだ結婚したくないのだと思います。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    それはない気もします、、、
    彼はあんまりそういうの考える人じゃないので。

    やっぱり結婚したくないんですね。

    • 8月21日
つばめ

私も付き合って直ぐに授かりました!


両親には挨拶されましたか?

彼は妊娠してしまった状況から逃げずにいるのであれば、それなりの考えがあるのではないでしょうか?
実際、身内に逃げられてた人が居たので

とは言っても籍だけでも入れて安心したいですよね。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    おめでとうございます!!!

    もちろん挨拶しましたし、彼の両親もたまに子どもに会いに来てくれます!

    そうですかね……
    ちゃんと考えてくれてればいいんですが全くそういうの関心ないと思います。

    逃げられるよりはマシかなとは思ってますがやっぱり不安です。

    • 8月21日
はじめてのママリ

友人の話ですが、同じような状況で、実は相手が既婚者、子持ちでした。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    本当ですか!?
    でも私たちまだ20歳なのでそれはないかと思いますがどうなんですかね、、、

    • 8月21日
おもち

〇年後に〇〇するって、逃げる際の常套句なんですよね…昔から。
今現在はどんなお付き合いをされていますか?

気持ちが子どもや結婚にまったく向かないからまだまだ結婚したくない。
遊びたいから結婚したくない。
そんな感じだと思います💦
お金のことは言い訳でしかないと思います😥

  • ゆあまま

    ゆあまま


    私もそれは少し考えています。
    今はふつうに前と変わらずお付き合いしています。

    私も薄々気づいてました。
    きっと彼は結婚する気がないんだろうなと。
    その割には喧嘩して別れ話になると別れたくないって言ってくるんです。
    ほんと訳わかりません。

    • 8月21日
  • おもち

    おもち

    他の方へのコメント拝見しましたが、彼のご両親もかなり非常識だと思いますが大丈夫ですか?
    そんなありえない状況でゆあままさんの実家にご両親が会いに来るんですか?
    本当正直なこと言うと彼のご家族もかなり頭おかしいですよ…恥ずかしくないんですかね🤔

    逆にゆあままさんのご両親はきっと大事な娘にこんな思いをさせてる彼や彼家族に口出しはしたいものの見守るしかない状況なんじゃないでしょうか。胸を痛めてるはずです。

    結婚も大事ですが、そのような彼・ご家族と家族になるということを考えたらいいことにならない気がします。

    きついこと言ってごめんなさい。
    でも結婚するってそういうことも含めて一度冷静に考えられた方がいいです。

    • 8月21日
みさと

かなり似た経験をしました😭
ですが最近別れることになり、出産前に胎児認知していたので家庭裁判所に養育費請求調停を申し立てています。
別れる理由は離れて暮らしているので相手に浮気されていたことですかね。相手は証拠ないだろうと言って認めてはいませんが写真はあります😑
同じように妊娠がわかった時2年後結婚する予定でしたが、相手がどんどん先延ばしにして、父親の自覚のないような行動ばかりで何度かこちらから別れ話をしましたが結果こちらが謝って関係を続けていました。ですが、こちらの知らないうちに浮気をしていました。子どもの父親と浮気相手に慰謝料を請求できればする予定です💦

  • ゆあまま

    ゆあまま


    結婚はしているんですか?

    • 8月21日
  • みさと

    みさと

    お互い大学生だったのでできなくて、未婚出産でした

    • 8月21日
モモ

私は入籍してからでも、お金は貯めれると思います…。
男の人って、生まれてくるまで実感ないみたいですよ。お父さんになる自覚が…
生まれてから彼の反応はどうですか?

赤ちゃんが可愛くてパパになりたい!と思えるようになってきてるかも?しれませんよ!!

もし彼に頼れるなら、赤ちゃんのお風呂入れて貰ったり、オムツ変えてもらったり、あやしてもらったりして、その時に、さすがパパだね!!すごいね〜とベタ褒めしまくって常に自信つけさせてあげて、パパになってもいいな〜と思わせてあげては??
常にお出かけする時は抱っこしてもらうとか…。頼りにしてみるのいいかも!!

この子にはパパがいないと…と思わせる作戦。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    私もそう思ったしそれは言いましたが軽くあしらわれました

    産まれてからは子どもにベタベタデレデレです!!
    いっつもかわいいね〜ちゅ~とかやってます!

    彼のことはいつも褒めてます。
    パパすごいねえとか言ったりしてるんですがまったく効果なしだと思います。

    私自身もう諦めようとしてます

    • 8月21日
deleted user

彼氏さんは働いてます?学生さんですか?
ちゃんとした社会人なら、彼女妊娠させて籍入れないとかそんな非常識な事はしないと思います!
両家の親御さんは結婚は一年後、という事実を知ってるのでしょうか?

  • ゆあまま

    ゆあまま

    働いてます!理容師です!!もう学生じゃありません!

    現に非常識な事してます、、、

    知っています。結婚も同意してます。

    • 8月21日
たこ焼きマントマン

うちもデキ婚で旦那はお金無かったけど、妊娠したことを話すと迷わず結婚しようと言ってくれましたよ。

普段は優柔不断で面倒くさがりで責任をとったりすることが大嫌いな性格ですが、結婚だけは潔く腹くくってました。

本当にあなたとの結婚を望んでいれば、どんな男性でも女性をウダウダ待たせたりしないですよ。

お金無いなら無いなりにどう対策しようか、生活面を工夫しようか考えればいいわけだし。
↑簡単に言ってますが夫婦で協力したら何とかなるもんです。

やはりお金以外に何か理由があるのかもしれません。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    私もそういう旦那さんが良かったです。
    ちゃんと責任取ってほしいです。
    結婚しないなんてありえないし1年後にするなら今すれば良くない?って内心思ってます。
    でもやっぱり彼にはそんなこと通じなくて結婚しない理由は他に女がいるから?と聞いたら違うと言われました。
    俺は俺なりにちゃんと考えてるって。
    いや、考えてたら結婚しろよ(笑)って感じなんですけどまだ言えてないです。

    • 8月21日

相手が既婚者とかそう言うのではないと言うことであれば、具体的に進めていけるはずだと思うので、なにもかも10ヶ月もあって進んでないのであれば色んな意味でマズイですし、結婚するする詐欺みたいな口約束だったら更にマズイと思います。

  • ゆあまま

    ゆあまま


    既婚者ではありません。
    やっぱりそうですよね……
    もう完全なる結婚するする詐欺です。
    どうしましょう(笑)
    やっぱり別れた方がいいですよね?

    • 8月21日
k@!!

結婚は1年後と言うのはお子さんが一歳って意味ではなく、妊娠が発覚した時から1年後ですよね?

ならもうすぐ1年なので、一度話し合ってみてはいかがでしょうか??

いまはどのようにお子さんを育ててるのでしょうか?

何故結婚を1年も先延ばしにしたのかは分かりませんが、
何か考えがあり1年後にしたのかもしれません。

他の方が言うように、お金が無くても結婚は出来ますが、
男の人って、
こちらが考えもしない無駄な責任の話やら男としてのプライドやらで先延ばしにする人いますよね。
ちゃんと養えるようになるまで
お金に余裕が出来るまで…とか。
でももうお子さん産まれてるのだから
そんな事どーでもいいんですよ。


彼氏さんの言い分であれば
もうすぐ1年、彼氏さんもお金は地道に貯まってるのではないでしょうか?
それに出産費用、出産準備のお金だって沢山か買ったと思います。

もう一度話し合って
それでも結婚の意思が無ければ
お辛いですが、1人で育てる覚悟をなさった方がいいと思います。。。

❤︎

今の関係はどうですか?もう少しで一年経つと思いますが具体的な話は出てますか?

私もデキ婚ですが、妊娠してすぐ自由でいたい遊びたい自分が一番なのが変わらないならいらない別れよって強気で話し合いましたよ。子どもがいる以上子どものためにならないなら自分の好きだから我慢する、待つなんてことは無駄だと思ってます。うちはそれを話して結婚するもしないも旦那に任せました。うちは即答で結婚するって言ってくれたので今に至ります。いろいろ諦めがついたのか遊びにも行かなくなりましたし女絡みもピタッとなくなりました。彼氏さんはまだ腹くくれてないのかもしれないですね。適当に向こうの気持ちがわからないまま流されるよりも一度突き放すくらいの勢いでしっかり話し合うべきだと思います。

けーちゃんandそーちゃんママ

認知はしてもらいましたか?
彼とは結婚しても上手くいくとは思えません。
養育費だけはきちんともらいましょう。
シングルで育てた方が環境的に良さそうです。

相手の親も無責任だし、彼氏も無責任です。
結婚しても何かと隠し事も多くトラブルに巻き込まれて苦労しそうな雰囲気ですね。