※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

保健師さんは赤ちゃんだけでなく、産後の夫との関わりからくる心の話も聞いてくれますか?

保健師さんは、どんな話を聞いてくれますか?
赤ちゃんの事だけですか?

産後の夫との関わりからくる不安定な心の話は誰が聞いてくれますか?

コメント

ayapyn

保健師さんも聞いてくれますし、
わたしの住んでいる市では女性の相談室があります!!

• misaki

misaki

そうなんですね、安心しました。
    調べたら私の住んでいる市にもあるみたいでした。
    ありがとうございます。

• 8月21日
にゃんこ。

保健師さんも聞いてくれると思いますが、臨床心理士さんとかの方が、聞き方は上手な気がします😊

• misaki

misaki

無知ですみません、
    臨床心理士さんに聞いてもらうにはどこへいけば良いですか?

• 8月21日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

お住いの地域と、心理カウンセリングと検索すると、どこで心理士さんと話せるか、出てくるかと思います😌

• 8月21日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

保健師さんは、人にもよりますが割と淡白な人が多いです。私は看護師をしていますが、保健師の資格を持ってる人は看護師の資格も持っていて、看護師として働いてる方は、淡々としてる人が大半です💦
    なので、じっくりと時間をかけて話したい場合は、心理士さんをオススメします😌

• 8月21日
  • misaki

misaki

詳しくありがとうございます。
    そういえば実は産後の訪問で来て頂いた保健師さんは淡白な方で。
    検診の時の保健師さんも、ドライでした…
    弱っている時には心理カウンセラーの方などに聞いてもらった方が良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 8月21日