※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

乳首が切れる悩みが続いています。乳頭保護器や薬で治療しても同じ箇所が何度も切れてしまい、2人目の授乳を考えると不安です。治し方を知りたいです。

もう卒乳して1年以上経つのに未だに乳首が切れます。
授乳していた頃によく切れてしまって、乳頭保護器ごしにあげたり薬をいろいろ試して治していました。
でも皮膚が薄く?なってしまっているようで、同じところが何度も切れます。
それもお風呂で体を洗っている時や、ブラを着脱する時など、本当にふとしたときに切れます。
いつかは2人目も欲しいと思っていますし、こんな状態でまた授乳したらくわえられた瞬間切れるので恐怖しかないです。
治し方など知りたいです。

コメント

えりざべす

もしかしたら完全に治る前にまたぶつけて切れちゃうんじゃないですかね?
とりあえずクリーム塗って絆創膏貼ったりしましょう!1ヶ月くらい続ければ完全に治ると思いますよ!
クリームは肌を柔らかくするために塗った方がいいですよ!