※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義姉の行動についてどう思いますか?出産してから義姉に対して嫌だなと感…

義姉の行動についてどう思いますか?
出産してから義姉に対して嫌だなと感じた事が沢山あり、ついに今日爆発しそうになりました!
義姉はもうすぐ40才、未婚です。

・出産当日、産後でゆっくりしたいと言ったのに仕事終わりに病院に押しかけて来た。
その時勝手に我が子の写メを撮りまくる。

・手洗いも消毒もしてない、長いジェルネイルをしている手で勝手に抱っこ。

・甘い物ばかり食べてたみたいだからしょっぱい物も食べたいかと思って〜と何故かスルメイカを買ってくる。(病室で食えと、、?)

・退院後すぐ、私は体調があまり良くないのに「仕事が早く終わったから〜」と言って連絡もなく家に押しかけてくる。
ちゃっかりうちで夕ご飯食べて、旦那に近くの駅まで車で送らせる。

・うちに押しかけて来た時、キッチンや冷蔵庫を見てあーした方が良い、こーした方が良いと上からアドバイス。
(ちなみに義姉が料理をする様になったのはココ1年くらい。)

そして今日爆発しそうになった内容が、
勝手に我が子の写メを義姉のラインのホーム画面に設定されていました。横顔ですがびっくりしました。なんの相談もなく、よく出来るなと。

こんな義姉をどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

(๑˙❥˙๑)

無理です無理無理
勝手にホーム画面なんてきもすぎます
すぐやめてもらいます

• はる

はる

頭おかしいですよね😇
    本当無理です😅
    旦那に注意してもらったところ、「あ、ごめーん、1日限定のつもりだったんだけど変えるの忘れてたぁ〜、っていうかハルちゃんってラインのホームとか良く見てるんだね 笑」と逆に嫌味を言われてしまいました😇

• 8月23日
みか

わー私だったら絶対無理です!!
スルメイカは少しクスッとしちゃいましたがそれ以外はありえないです!!
即刻旦那様に言ってもらわないと!!

• はる

はる

やっぱり無理ですよね!
    旦那にこの事を指摘したら、「横顔だし、このくらいなら良くない?」と義姉の肩を持たれてしまいました🤢
    役立たずな旦那です😭

• 8月23日
なお

ホーム画面にしたらブチギレです!
旦那に連絡して即言わせて変えさせます。

• はる

はる

ですよね!
    普通しないと思うので
    コレを見た時はカッとしました😡
    旦那から伝えて貰って、変えてはくれたんですが反省するどころか逆に嫌味を言われて
    腹立たしいです😭

• 8月23日
のの

40にもなるのに残念すぎますね。。
ストレスでしかないです!

ホーム画面については、逆に質問なのですが、義両親が勝手に設定して居たら、どう思われますか?
義姉だから嫌とかですか?
仮に義弟や義妹、あと自分の兄弟でしたらどうですか?
(自分には義姉がおらず、逆に義弟がおりまして、ホーム画面などにしていたのですが、別に気にならなかったので、ズレてるのかなぁなんて思って...。)
こんなこと聞いてすみません💦

• はる

はる

本当、ストレスでしかないです、、😫

義両親、義兄弟、実の兄弟も
    勝手に我が子をLINEやSNSのホーム画面やプロフィールに設定していたら怒ります!
    せめて前もって聞いてほしいです😭

• 8月23日
みーくんママもす

いやー無理ですねー、、、。
旦那に速攻で文句言ってもらいます。
LINEのホーム画面も無理。自分の子供みたいにアピールしたいかなんだかしれないけど無理ですね。
関係がすごーーーく良好だったら許せるけど、、、。

• はる

はる

ですよね😫
    私もコレを見て、自分の子供気分か?と思いました!
    関係は勿論他人様な感じです🙄出来る事なら関わりたくないです🤗

• 8月23日
ぴよ。

心が狭いなんて思いません!!私も全部嫌です…特にLINEのホーム画面嫌ですねー😭

私には実姉の子(姪っ子)がいてすごく溺愛していますが、さすがにLINEの画像やSNSに載せたい気持ちは抑えてます。
自分の子なら良いですが、血が繋がっているとはいえやはり他所の子。
今は子供の写真を悪用とかいろんな事件も増えているので、横顔とはいえ勝手に使われるのはどうかと…

この先のことを考えてエスカレートする前に、旦那様に言ってもらった方が良いかもしれないですね…
SNSにお子さんの顔と名前を勝手に出されても困りますし😭💦

• はる

はる

そうですよね、そこまでちゃんと考えるのが普通ですよね😭私もゆゆさんと同じ考えなので、まさかこんな事をされるとは思っていませんでした😫旦那に言って貰ったところ、嫌味をひとつ言われましたが「SNSに載せようなんて全然考えてなかったから安心して〜」だそうです、、本当かなー、、

• 8月23日
yuu

他人のことをいってはだめですが、そんなんだから結婚できないんでしょうね…。

人の家に行って普通冷蔵庫みないですよ!
わたしは実家でも兄夫婦が同居しているので、勝手に開けたりしませんよ!

そして可愛い姪っ子もいますが、ホーム画面にもしません…。

気持ち悪いですね!

• はる

はる

本当それです!😭
    正直さっさと結婚してほしいです、、。

普通は冷蔵庫見ないですよね!今までは旦那の姉なので笑顔で接してきましたが、出産してから色々な部分が見え始め、出来る事なら関わりたくないと思ってしまいました😫

• 8月23日