※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場復帰前に未婚であることを報告すべきか悩んでいます。上司以外にも伝えた方がよいでしょうか?

未婚シングルの方、職場の方へは未婚であることを報告されましたか?今度職場復帰をするのですが、切迫で入院してしまい出産以外のことは報告できていません。例えば旦那さんの話題を振られた時など、未婚であるということは伝えた方が後々めんどくさくないですよね?どう答えようか悩んでしまいました。上司だけは未婚であることは知っています。

コメント

M M M🌻

開き直って堂々と未婚ですって言うてます🤣🤣🤣
変に勝手に噂されたり決めつけられたり、もちろん面倒ですし😦

未婚が悪い事でもないですしね🩷中にはうざい人もいてますが
ほっときましょ!🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルと伝えないと旦那さんの話振られて面倒じゃないですか?みんな悪気なく聞いてきます😅なんて答えようかな〜って思っていて。シングルなんですよといとこと言ったらそれ以上詮索されないといいのですが。。。変な噂されるよりは言っちゃった方が楽ですよね。

    • 4月24日
  • M M M🌻

    M M M🌻


    面倒ですし、なんかいないのに
    いてるフリしてたとか後々思われても嫌です🤣🤣🤣
    絶対楽ですよ🥰!
    やし、それ以上聞いてくるような人いますけど、相手にしてません🤣🤣🤣!!

    • 4月24日
みー

わざわざ未婚である事を職場の人に伝える必要は無いのかな、、と私は思います。
旦那さんの事を聞かれたら、さら〜っと流すか淡々とシングルです!と伝えれば良いのかと感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠してるのもまた同じ質問されても嫌だし、一度シングルと伝えておけばそれ以降は聞かれないから楽ですよね。空気を読んでそれ以上突っ込まないでくれるといんですが(^◇^;)

    • 4月24日