※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
子育て・グッズ

混合から完ミに移行できず悩んでいます。ミルクを先に飲ませてから母乳をあげているが、うまくいかず困っています。様々な方法を試しても飲み切らない状況です。

混合から完ミに移行したかったけど、出来なかった人いますか??
完ミに移行する為に、ミルクを先に飲ませてから母乳をあげてるんですが、遊び飲みしつつミルク半分飲んだら泣き出したり、顔横に振ったりして結局母乳を吸わせてます…
ミルクは100作ってますが、頑張って60飲んで泣き始めます😥
ミルク変えたり、哺乳瓶変えたり、薬液消毒からレンジ消毒に変えたり、冷めたら温め直したり、テレビ消したり、部屋変えたり、旦那や義母がミルクあげても飲み切らないです😭😭

コメント

まな

まだ3ヶ月なのに母乳が出るのに完ミにするんですか?😭

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

体重の増えが気になってて💦
    先週市の育児相談で話したら、曲線内だし元気だから心配ないとは言われたんですが、ミルクは量わかるからいいなと思って😭
    夜も寝てくれて夜間授乳してないので、母乳の出は良くないと思うんです😥起こしてまで授乳しなくていいよって保健師さんは言ってくれたので、お言葉に甘えて夜は私も寝ちゃってます😴

• 8月20日
ぽよぽよ

4ヶ月頃に混合から完ミにした新ママです!
最初の方はすぐ完ミに移行とはならなかったです。少しずつミルクをあげる時間を増やしてって感じでした。ミルクは3時間空けてって言われてましたが、母乳は気にしないとのことなのでぐずった時は母乳をあげたりしてましたよ(^^)

特に夜中は添い乳に頼ったりしてたので、なかなかおっぱい離すのが難しかったです💦

でも少しずつ寝る時間が長くなってきて、今では続けて6時間くらい寝てくれます。たまに3時間で起きることもありますが...😅

わたしはおっぱいがしっかり出てるのか不安でミルクに移行しました。
保健師さんには問題ないと言われましたが、、、
ミルクだと量が目で見て分かるので気持ち的に楽になりますよね😃

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

最初はミルクの時間増やしてく感じですよね|ω・`)
    今は母乳後ミルク100足してるんですが、1回の授乳をミルクだけにするって感じでも大丈夫ですかね??🍼

私も母乳出てるらしいんですが、結局ミルク足してるので、だったら完ミにしちゃった方が気持ち的に楽になるかなと思ってます(´∀`)

• 8月27日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうですそうです😃
    ミルクに置き換えで大丈夫だと思いますよ🙆わたしはだんだんと置き換えて回数を増やしていきました!

わたしは楽になりましたよ〜〜
    うちの子は母乳あげても時間があかずにすぐ欲しがるのと、あげてもなかなかおっぱいを離さないそして離すと泣くだったので💦
    そのくせ母乳は出てますと言われ意味わからずイライラしてました😂
    完ミにしてからミルクの出費はハンパないですが...😂

ただ最近はおっぱいあげてた時が、懐かしくて寂しくてやめたの勿体無かったかな〜と思ってます😭

• 8月27日