※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は長ネギマン
お仕事

パートから正社員になりたいけど、資格がなく不安。職業訓練校も考え中。子供もいるため将来が不安。アドバイスをお願いします。

今パートに出てるのですが、出来れば正社員で働いていきたいと思っています。
ただ、資格などはなく自分は書道くらいしか得意なものがありません😇
本気で職業訓練校に臨んで見ようか、けれどもパートや準社員などでしか働いたことがなく子供もいるので不安でしかないし自分の将来性も見えなく不安です。
ざっくばらんすぎて話にならないかもしれませんが、何かアドバイスやコメントお願います!

コメント

たんたん

パートから社員登録はないんですか??

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

コメントありがとうございます!そう言った制度があるにはあるんですがアパレルなため、限界を感じてました💦

• 8月20日
  • たんたん

たんたん

アパレルで社員になっても
    厳しいですもんね...
    実際社員さんの話聞くと
    バイトの方が稼げるらしいですし。

保育士やるなら
    認可外でも資格なして働けるので
    とりあえず働いてみて資格取ったりもありですよ^^

• 8月20日
まま

職業訓練いいと思います😳!
訓練校の先生達は履歴書の書き方とか
面接の受け答えとか一緒に考えてくれて私的にすごくありがたかったです😳

• 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

コメントありがとうございます😊
    未知なもので恥ずかしいのですが、色んな分野の訓練校があるのでしょうか??

• 8月20日
  • まま

まま

医療事務、保育士、パソコン系、介護士、他にも色々ありますよ♫
    1番短いコースで3ヶ月〜ですかね!

• 8月20日
ai

私は妊娠を機に仕事を辞めました!社会人歴5年で正社員で働いたことは半年程であとはバイトや派遣でした!
しかし生活に余裕が欲しく娘が7ヶ月の時に職業訓練校に4ヶ月程通いパソコン関係(Word、Excel、PowerPoint)の資格を取りました!

子どもを保育園に預けての仕事になるため探す際の条件として
・土日休み
・残業なし
の2点は譲れないと思って事務の仕事は未経験でしたがイケるかな?と探しました😊笑

ですが現実は厳しくてなかなか正社員では雇ってもらえるところがなかったので一旦派遣で実務経験を積もうと考えて派遣登録して7ヶ月程働きました!契約満了で退社したタイミングで2人目の妊娠がわかったので今は働けていませんが(・・;)

同じ職業訓練校で仲良くなったママさんは紹介予定派遣でいまは正社員で働かれているので派遣も悪くないなーと感じました!