※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

体調不良が続いており、出産後の症状について相談したいです。他の方の経験や原因について知りたいです。

体調が悪い日が続いているので、同じような方がいればお話や原因を聞きたいな、と思い投稿させていただきます。

昨年の11月に出産し、5月に仕事復帰しながらも7月まで搾乳しつつ母乳を続け、搾乳する大変さなどに負け7月後半で卒乳しました。
断乳前後から吐き気、胸焼け、生理痛のような下腹部の痛み、頭痛などの症状が続いています。
ずっとではなく1日の中で数回、短時間だけ具合が悪いです。

昨日検査薬を試したので妊娠はしていないと思います。

この体調不良は俗にいう、出産によるホルモンの変化なのでしょうか?
でももう9ヶ月も経ってるのに、という思いと消えません。

近い症状があったかたなどいつなおった、原因はなんだったのか、などお話をお伺いできればと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

HMS‪‪☺︎

ストレスからですかね〜?💦
私はうつ病パニック障害もあるんですが…
よくストレスから胃痛、吐き気、胸焼け、頭痛があります!
一時期同じように下腹部痛もありました。

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    ストレスってそんな症状もあるんですね。あまり感じていないけど、仕事なり育児なり何かが負担になってるのかもしれないですね。

• 8月21日
ぽん酢

吐き気や胸焼け、胃痛で1ヶ月以上通院して、結局原因がわからず胃カメラで調べてもらいました💦
先生に「機能性ディスペプシアです」って言われて、何それ!?怖い病気!?って焦りましたが、「簡単に言うと、内視鏡で調べても特に異常が見つからないのに、なんか調子悪いっていう状態のことだよ」って言われました笑
それからは処方された薬で良くなりました🤣
同じかどうかはわかりませんが、参考までに🖐
産後は胃とか調子悪い人多いと聞きましたよ💡

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    そんなかっこいい名前がつくんですね笑

でも何かしら病名がつくと変な話すっきりしそうだな、とも思っています。
    原因もわからず悶々としてるのが辛いです

• 8月21日