※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
子育て・グッズ

2〜3歳差の兄弟を育てている方へ 寝るときの寝方や寝かしつけ方法について教えてください。 里帰りからの不安も共有したいです。

2〜3歳差の兄弟を育ててる皆さん!
寝るときは何人でどのように寝てますか?

また、2人寝かしつけるのはどのようにしてますか?

来週里帰りを終えて帰るのですが、今は母に頼りきりなので帰ってからが不安です😭😭

コメント

aya

性別も年の差も同じくらいですね^ ^
ベッドに行き、下の子に授乳をしながら上の子に絵本を読んでいます。片乳終了し、もう一つのおっぱいに移るタイミングで絵本終了→消灯。上の子が寝たら下の子をおっぱいから離し、ベッドに置き、寝かしつけ完了です!

みーみ

2歳と2ヶ月の子がいます。
寝る時は上の子と私が下に布団を引いて寝てます😊ベットだと寝相悪すぎて下に落ちてもおっかないので💦
下の子はベビーベッドに寝かせてます✨
寝かし方は下の子をお風呂に入れて授乳したら寝てくれるのでその後に上の子と寝ますよ🎶

マミムメイモムシ

下の子に添い乳しながら
上の子をトントンして寝かせてます!

なぁ〜お

今3ヶ月の娘と2歳9ヶ月の息子がいます。上の子の方が寝るまでに時間がかかり、里帰り後は娘も息子もお互いが気になったり、慣れない環境だったので色々試行錯誤してました。はじめはおっぱいやオムツでなかったら泣いていても、二人ともトントンしながら素話とかしてました。夜は抱っこでなくても眠るようになり2ヶ月頃から一人で寝たり、息子が布団に入る時間までに眠るようになったので、最近は先に娘と寝室に行き寝させてます。
旦那も同じ部屋で寝ますが、9時に寝てしまうことが多いです(ー ー;)旦那が寝るまでリビングに息子といることはあっても後の寝かしつけはあてになりません💦

みひろ🦄⁂🩷

私は下の子は今ベビーベットです⑅◡̈*

寝かしつけは上の子を、トントンしながら
下の子授乳して寝かせてます!
時間みて下の子が先に寝そうだったら
上の子をリビングで待っててもらって
寝室で授乳して寝かせてます✦ฺ