※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認できず。報告タイミング悩んでいます。両親には年明けに、旦那にはクリスマスでサプライズ報告しようか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんこんにちは。
初めての投稿です。先日妊娠検査薬で陽性出たので病院に行ったのですがまだ、胎嚢が確認できないとの事で今日再診に行ってきました!

無事確認できました🤗
今5週目だそうです。
まだ心拍は確認できておらず年末に行く事になってます。

そこで質問なのですが、両親、義理両親には心拍が確認できて年明けに報告するつもりなのですが、旦那様にはいつ報告しましたか?

クリスマス近いのでサプライズで報告しようかなとも考えてたのですが、嬉しすぎて今すぐ伝えたい気持ちもあります。

みなさんはどのタイミングでどの様な形で報告したか教えて下さい!

コメント

396❤️168♥️589

私は陽性出たときには
既につわりがきてたので
すぐ伝えました(*^^*)♡
近くにイベントなどなかったので(T ^ T)
クリスマスにサプライズ
いいと思います(*^◯^*)

  • 豆フグ

    豆フグ

    回答ありがとうございます(o^^o)
    私もつわりとか頭痛とかあるんですけど旦那の前だけでは平気なふりをしてます。
    しんどそうにしてるとすぐに薬飲ませてくるので…笑

    やっぱクリスマスにサプライズやったら素敵ですかね😊

    • 12月11日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    クリスマスサプライズは
    いいと思います(*^◯^*)
    あと二週間ぐらいですもんね♡
    つわりしんどいかもしれないですが
    あっと言う間に過ぎるので
    頑張って下さいね(*^^*)
    つわりで私はつわりで16キロ
    痩せました(T ^ T)!泣
    でも今は無理はダメなので
    つわりが酷くなってきたら
    伝えた方がいいかも
    しれないです(;_;)!

    • 12月11日
  • 豆フグ

    豆フグ

    16キロも😱

    そうします(^○^)
    クリスマスが、待ち遠しくなってきました\(^o^)/

    • 12月11日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    16キロ落ちました(>人<;)
    毎日点滴通ってました(;_;)

    ほんと待ち遠しいですね♡
    すごい喜んでくれますよ♡

    • 12月11日
  • 豆フグ

    豆フグ

    すごく待ち遠しいです😄
    口滑らさない様に頑張ります(o^^o)

    • 12月11日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんとあと二週間
    口滑らないように
    頑張って下さい(*^^*)

    • 12月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

クリスマスにサプライズいいじゃないですか(゚∀゚)

私は旦那以外には安定期まで言わなかったです
両親も義理両親もです

  • 豆フグ

    豆フグ

    クリスマスプレゼントにベビースタイなどベビー用品入れてあげようかなとか計画中です(^o^)

    安定期て何ヶ月くらいですか?
    お腹とかあまり目立たないですか?
    やはり両親に報告もメールよりか実際に会って直接報告した方がいいですよね(o^^o)?

    • 12月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    5ヶ月ぐらいですね(゚∀゚)
    なにがあるかわからないから安定期までは誰にも言わないって決めてました(●´ω`●)

    • 12月11日
  • 豆フグ

    豆フグ

    最悪の事態考えたらそれくらいまで待った方がいいかもしれないですね(-_-)

    • 12月11日
ピヨチュン☆

私は夫の誕生日2日前に妊娠発覚しました。
どうしても顔がにやけたり態度に出てしまうので、誕生日まで待てず報告しました(*^^*)(笑)

我慢出来そうなら、クリスマスにサプライズ報告するほうが思い出になって素敵だと思います(*^^*)♪

  • 豆フグ

    豆フグ

    クリスマスまでの2週間すごく長く感じそうやけど我慢します(o^^o)

    • 12月11日
あかり

クリスマスサプライズ‼︎
素敵です✨
私は生理が遅れている時から1人でソワソワしていてなんどもフライングで検査しまくっていました‼︎笑

線が出た時はもう嬉しすぎて旦那にすぐ報告してしまいましたが
サプライズ…楽しそうです笑

私の親には生理が遅れている時から話していたので、すぐに伝えました。
旦那の親には病院に行って
ちゃんと確認が取れてから旦那の口から伝えてもらいました(*´꒳`*)

ドキドキですね( ´◡͐` )

  • 豆フグ

    豆フグ

    私もフライングしてました。笑
    5回くらい検査して線が出るたびに嬉しさと、安心の両方に満たされてました(o^^o)
    私も言ってしまいそうになったけど我慢して頑張ってきました(^o^)

    • 12月11日
manami.*

妊活していたので主人にはすぐ、つわりが始まるのを恐れていたので実母には胎芽確認後、実父と弟には心拍確認後、義両親には15w過ぎてからの報告になりました(*´˘`*)♡

義両親以外は普通に顔を見て、義両親は遠方で会えないため主人に電話で伝えてもらいましたよ♡

楽しみですね✩︎.⋆︎°*

  • 豆フグ

    豆フグ

    私は自分の実家が遠方なので来年の2月に報告するために帰省する予定です(^o^)
    旦那の実家は近場なので一緒に報告しに行きます。

    不安もあるけど楽しみです😊

    • 12月11日
あおママ♪

結婚前だったので、検査薬して陽性が出てからすぐに報告しました(*^_^*)


クリスマスサプライズ出来ると良いですね♡

  • 豆フグ

    豆フグ

    私は結婚して半年です。
    旦那も旦那の両親も待ち望んでいたので喜んでくれると思います😊

    クリスマスが楽しみになってきました(o^^o)
    今から色々計画中です♡

    • 12月11日
boutaso

4週目で産婦人科に行き、嬉しさのあまり旦那さん・両親・義両親にすぐ報告しました!^ ^
私もサプライズで旦那さんに報告しようと思ったのですが病院に行く前につわりが先に来てしまい、あまり驚くことはなかったので少し残念でしたが(ー ー;)

クリスマスサプライズとてもいいと思います!!
とても素敵なクリスマスになりますね(◍´◡`◍)

私も今5週目なので一緒に頑張りましょうね^o^

  • 豆フグ

    豆フグ

    5週目同じですね😊
    私、ちょっと前にYouTubeで妊娠報告サプライズてゆうのを見て『素敵!』と思ったので妊娠検査薬で陽性でても、ずっと我慢してきました!
    最近つわりも酷くなってきたのですが、ここまで来たしクリスマスまでもうちょっと頑張ろうと思います🙌

    • 12月11日