※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?最近、泣きやすくなり、お風呂も泣いて困っています。これはイヤイヤ期でしょうか?

イヤイヤ期っていつ頃から始まりましたか??
最近ご飯食べている時、テレビを見ている時など以外は寝そべって泣くことが多くなりました。
お風呂は今まではパパに入れてもらってましたが、最近はパパの帰りが遅くて私と一緒に入っていたんですが、今日は私1人で先に入ろうとしたらすごい泣いて私が入ってる間ずっと泣いてました。
これはイヤイヤ期なのかそれとも違いますかね?

コメント

ちゃん

ただママと入りたかったのでは?

☺︎

のののーののさんの娘さんの時期のプチイヤイヤ期と、2、3歳頃の本格的なイヤイヤ期を感じる方って多いみたいで、今の時期の方が言葉が通じないから辛かったっていう方結構いるみたいです!私の娘も自我が半端なくて気に入らないとすぐ反り返って癇癪起こすので大変です、、、
本格的なイヤイヤ期が恐怖でしかないです、、