※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

旦那に言われた一言。【この5年間お金の管理について、お前を甘やかしす…

旦那に言われた一言。

【この5年間お金の管理について、お前を甘やかしすぎたわ】

はっ!?!?

旦那の手取りは10万ちょい。

子供2人もいて生活出来るわけがないし、
仕事もしたかったので私も働いています。

通帳は私が持っていますが、
ネットで資金移動が出来るので
旦那は使いたいときに移して、
カードローンも使います。

私が管理してるという事になってますが、
勝手に動かされたら意味がありません。

貯金も全くできません。

旦那はタバコを吸うし、パチンコもします。
お金ないと言ってるのにゲームを買ってきたり。
毎週、趣味のサッカーに交通費はかかるし

一人目の仕事復帰直前に借金100万あると告白され、
結局私も一緒に返してるようなもんです。

そのくせ、お前はパートのくせにだの
俺みたいに稼いでみろだの、
ふざけるなと思います。

若くして結婚し子供産んだので、
お金もないのは仕方ないとは思いますが

旦那は私のせいでお金がないと思っているのか
ほんと節約とかやるきなくします。

コメント

かーちゃん

もう旦那さんに管理してもらったらいいのではないですか?
もしくは、財布をわけるか。
旦那さんがやりくりの大変さをわかってくれなればいい方向には進まないと思います(๑・̑◡・̑๑)
失礼ですがさすがにお給料が少ないかな?と思います。
転職などは考えていないのでしょうか?

• taaakun

taaakun

私も逆に通帳を渡した方がいいのかな?と思ったりもしています。
    田舎なので仕事がなく、給料低いですが今の仕事が安定した職業と言われています。
    なので旦那は転職する気はありません😥💔

• 8月20日
  • かーちゃん

かーちゃん

安定しているなら少し安心ですね(๑・̑◡・̑๑)
    ネットで資金移動できるのはやめた方がいいと思います
    あなたが頑張って働いてくれているから今から数年でいくら貯めたい。私も仕事も頑張るし、やりくりももっとうまくいくようにするから引き出せない通帳にして一緒に頑張ろうねとか言って旦那さんをよいしょして納得してくれない場合は
    支払いはこれだけあって、子供にいるのがいくら。生活費はいくら。だから月私にいくらか渡してあとは管理して
    といってみるのもいいかな?と思います。
    夫婦とはいえ、やっぱりお金の問題はナイーブですよね😓

• 8月20日
  • taaakun

taaakun

お金に余裕があれば何ともないですが、ギリギリだとナイーブになりますね。
    男の人は、やはりよいしょした方がいいですよね~😭ほんと苦手ですが、頑張ってみようと思います。
    今のところ、旦那の通帳は光熱費や保育料等の引き落としで残高は残らず、食費旦那の小遣い日用品などは私の給料からです😥💔
    なので私に渡せる分はなさそうです😭

• 8月20日
ゆもとみ

うちも人の家庭の事を言える程収入ないですが…
10万ちょいならパートでも全然稼げますね💧
むしろ旦那に社員なの?って聞いてしまいそう…
転職とか考えないんですかね…偉そうに。
私なら離婚してしまいそう。

• taaakun

taaakun

田舎なので、給料低すぎてビックリします。
    転職は考えていないみたいです。
    家賃も給料から引かれるので、そのせいもあるかもしれませんが。
    その手取りで趣味とか行ってる場合なの?ってかんじです。

• 8月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

これから先が怖いですね…
    家賃が引かれてるとしても、10万ちょいは…
    趣味なんてやってる場合じゃないですよ!!ダブルワーク、もしくは休みの日は派遣に行くべきかな…
    借金も返してるとなると…
    子供達までご飯食べれなくなりそうですね💦

• 8月20日
  • taaakun

taaakun

会社でダブルワークが認められておらず、やってほしいですが出来ない状況です。
    なので趣味とかやめてって思いますが、サッカーは金がかからないからと言われます。
    ほんと子供の今後など考えてるのか分かりません。

• 8月20日
あやこ

旦那さんの仕事って…威張られる筋合いないですね

• taaakun

taaakun

働いてくうちに給料はどんどん上がっていくので、今低いのは仕方ないと思っていますが、旦那の態度に腹が立ちます。
    もっと稼いでこいよと言ったこともなく低いなりに生活しようとしてるのに、そんな事言われたら勝手にしてくれって思います。

• 8月20日
うこ

旦那さん、実質自分の生活費しか稼いでなくないですか?タバコとパチンコと食費考えたら家庭に実際還元してるのは5万あるかないかなんじゃ😓😓😓
手取り10万ちょいだと、一人暮らしも出来る額じゃない気がします😅

• taaakun

taaakun

その通りです。
    お弁当も作る余裕がなかったりするので、お金渡すのですが毎日1000円取られます。で、お昼は外食です。
    コンビニでカップラーメンでも買ってくれと思いますが、お前が弁当作らないからだ!!と言われます。
    自分の事にはお金をかけるのに、私が子供服とか買えば、また買ったの!?と言われ、自分の事しか考えてないんでしょうね😥💔

• 8月20日
ジョージ🐒

タバコも吸うし、パチンコもするし、趣味のサッカーもしてて、借金もあって...
ゲーム買ってきたりって…
奥さんパートに出て働いてるのに自由にやってる旦那さん!!
奥さんと子供達の事全然考えてないんでしょうね。
おまえを甘やかしたなんてお前の口から言えることかよって私なら言っちゃいます!!!!!!

• taaakun

taaakun

言いそうになりました!!
    でも喧嘩になると思い、スルーしました。
    私も出来ることなら残業したり、もっと仕事もしたいですがそうもいかず。

明日はジム行く日がよろしく!って、
    平日まで趣味の時間って。

お金足りなすぎて自分の貯金崩してます。貯金崩してでも、たまにデザート買ったり、やっすい服でも買わないとやってられません。

• 8月20日
  • ジョージ🐒

ジョージ🐒

子供2人?いて残業はできないですよね。
    私も子供いて働いてますが残業して稼ぎたいと思ってもできないので気持ちよくわかります!!
    お金かかりますよね?

すごく自由な旦那さんに喧嘩になるからと言わずに我慢できるのが凄いです
    私なら喧嘩になります(笑)
    我慢せずに言ってしまいます!!

• 8月20日
  • taaakun

taaakun

働きたいのに!!
    子供が熱だして休めば、いいな~と言われますが、私は休みたいわけじゃない!!
    お金すっごいかかりますね😭

何回も何回も喧嘩してきたので、もう疲れちゃいました。
    モラハラ気味なので、喧嘩すれば人格否定されて辛くて仕事するのも嫌になってしまって、出来るだけ喧嘩したくないなと思うようになってしまって😥
    思っていても、言わずにイライラっていう状態です💔

• 8月20日

10万ちょい?高校生でも稼げる(笑)そんなんに言われても、、。笑っちゃいます。😆

• taaakun

taaakun

真顔で言われたら、笑っちゃいますよね。
    えっ、俺みたいにって?笑
    と鼻で笑ってしまった事があったのですが、稼ぎをバカにされたと思ったらしく逆ギレされました!!笑
    逆ギレできる立場じゃないと思うけど😂

• 8月20日
えあ

義父母は頼りになりそうでしょうか?
ご自分から言って通じないようなら家計簿でも給料明細でも引っ提げて相談してみるのも良いかと思います。

学生並みの手取り額とtaaakunさんへの態度に思わず鼻で笑ってしまいましたw

• taaakun

taaakun

義父母は頼りにならなそうです。
    すでに2人とも退職し、公務員でしたのでお金は結構あるようですが援助はありません。
    手取りが少なく生活もギリギリだと言うのも知っていますが、旦那にお金を渡せば使ってしまうからという理由なのか自分たちで頑張れ~って感じです。
    むしろ私の親が心配していて、子供達に服買ってあげな!とお金をくれたり、実家に帰れば食材を持たせてくれたりします。
    もう私も笑っちゃいますよ!
    これ現実?って毎日思っています。
    夢であってほしい😃💔

• 8月20日
  • えあ

えあ

状況を知ってるともなると義父母に叱ってもらうという期待も出来なそうですね💦

うちも安月給(夫婦合わせて手取り20万強)ですがお金がかかる趣味は余裕が出るまで休止を考えてくれてますよ…下には下がいるものですね。笑

• 8月20日
🌷

正社員で手取り10万ですか?(°_°)
10万で俺みたいに稼いでみろとか威張られても恥ずかしくないのかって思いますね😂
むしろ甘やかされてるのは旦那さんの方だと思います😅

みぃママ

離婚して、養育費もらったらどうですか⁉️
旦那さん、その少ない給料から養育費を払ってもらって強制的に節約生活してもらいましょ。

まい4姉弟ママ

10万の手取りでえらそうにすんなよみっともない!といってやりたい(:3_ヽ)_