※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

夫が未申請のまま仕事をしており、家計の状況や保育園入園などで意見が対立。離婚も考えつつも、夫に強く言えず悩んでいる女性。どうすればいいかわからず助言を求めています。

長文ですが誰にも相談できず困ってます。子供が産まれてから会社辞めてヤミ自営業?フリーランス?みたいな夫。色々仕事をしていてお金は1日2万くらいもってきてくれますが、なんとなくの仕事内容しか知らないし、明細とかもないから本当はいくら稼いでるかもわからない。
未申請のまま仕事してるし、私も働いてないから保育園も申し込めなくて働きたくても働けない。普通の会社に正社員で働いてくれと言ったら、普通ってなに?お金稼いで生活できてるんだからいいんじゃないの?って言われて喧嘩腰でくる。
保育園入れたいから正社員で働いてって話したら、それは俺が先じゃなきゃだめなの?Y mmが先に正社員で働けばいいじゃんと言われ、いや、預けないと働けないじゃんって言ったらじゃあ幼稚園からでもいいんじゃない?と。
そもそも未申請ってだめだよって言ったら、そんなに稼いでないしもう少し稼げるようになったら申請すると。
その事について話し合いすると必ず喧嘩、生活できてるんだからいいじゃんと言われます。
今も帰ってきてませんが仕事中なのか遊んでいるのかもわかりません。こんなの夫婦で居る意味あるんでしょうか?
私も働きたいと言ったらじゃあ来月からどこかで雇ってもらうと言ってますが本当かわかりません。
私は目が悪くて眼鏡なんですがコンタクトにしたいと言ったら自分で働いてからね?って言われたり。家事子育てしてるじゃんって言ったらでもお金は稼いでないじゃん?って言われます。その他の理由でも離婚も何度も考えてますが、離婚する!って決めたり、でも変わってくれるかもしれないし自分が我慢すればやっていけるしっていう気持ちが両方あってどうしていいかわかりません。
子供の事は可愛がってくれるし休みの日は家族サービスしてくれますが、喧嘩が絶えません。夫に強く言えるほど口が上手くないしいつも言いくるめられてしまいます。
なんの相談をしたいのかわからなくなってしまいましたが何か助言を下さいm(_ _)m

コメント

nana:->

未申請は犯罪ですよ、、
ちゃんと税金納めてないってことですよね?
そう説明すれば危機感持つのではないでしょうか

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます。
    やっぱり犯罪ですよね?今年からなので去年の分の税金は払ってますが来年はこないと思います。
    犯罪だとはっきり言ってみます

• 8月20日
*夢*

私だったら我が子を犯罪者の子供にしたくないので捕まる前に別れます。
真っ黒に染まったお金で生活もしてたくないです...。

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます
    やはり捕まるんでしょうか?
    今年の初め頃に会社を辞めてこうなりました。
    確かに真っ黒なお金ですよね

• 8月20日
  • *夢*

*夢*

今のままだと捕まる可能性もあるのかなと思います...。
    仕事の内容は問題はないですか?
    子供にだけは心配も迷惑もかけたくないですよね...。

• 8月20日
  • たまごまご

たまごまご

前に申請出さなきゃだよと言ったら、出さなくても大丈夫って調べたと言っていたんですが、さすがに私も不安を感じてきていて。
    仕事の内容は問題ないですがいつどこにいるのか何をしてるのかわからないんです。
    このままだと子供にパパの仕事の説明なんてできないし離婚した方がいいのか、ずっとはやらないと言っていたのでやめてくれるのを待つ方がいいのかわからなくなってしまいました

• 8月20日