※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

下の子が日中泣きっぱなしで、夜も1時間おきに泣き、静かにするのが難しい状況。上の子もいて毎日大変。どうすればいいか悩んでいます。

下の子が本当よく泣きます。
なにしても泣くので日中は泣きっぱなしです。
夜は比較的に寝てくれるようになったんですが、1時間おきに寝ながらぐずぐず。
昼間は、ちょっとの音で起きて泣きます。
上の子が1歳なんで静かにすることも当然出来ず。
もー毎日心折れそうです。どうしてあげたらいいんですかね?
抱っこしても反り返って嫌がるし、置いても泣くし上の子は、比較的に楽だったのでどうしてあげたらいいかわかりません。

コメント

あおい0413

うちは一人しかいませんが昼間よく泣きます😅💦
昼寝もしなくなって1人で遊んでても五分もつかもたないかで泣きます💦構うと家事ができないので最近泣かせたままのときもよくあります💦
心折れそうになりますよね😭

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    泣かせっぱなしにしてますが、すごく心折れそうになります。
    目を開ければひたすらぐずってギャン泣きされるんで機嫌よく遊ぶことがないんですよね。
    上の子、こんな感じやったかなって毎日感じてしまってさらに悲しくなります。
    上の子のお昼寝も泣いてるので寝れないし頭抱えちゃいます。
    やっと最近落ち着いたと思ったのに、、、

• 12月11日
  • あおい0413

あおい0413

あたしは何もかもが初めてだったので一緒に泣いてました💦ずっと欲しくてやっと出来た子供だけど1人気楽に生きとけばよかったとすら思う日もありました💦
    昼間はほんと辛いですよね💦家のこともしないとダメやしずっと泣かせとくわけにもいかず💧

2人目とか今はとてもじゃなく考えられないのでせいママさんは上の子も見ながらなんで大変さ倍だと思います💧

うちの子ももう少し1人遊びとかしてくれれば楽になるのになぁと思ってるのですがなかなか😥

• 12月11日
イモイモ

ウチの2ヶ月になったばかりの息子も、そんな感じです。夜には寝てくれるので、それだけでも助かってますが。
上の子もいると、かかりきりにもなれないから、つらいですね。

日中は、起きてる時は側から離れるとグズるし、機嫌の良いのは一瞬でしばらくすると手足バタバタさせてグズグズからギャン泣き、かといって抱っこも、反り返って嫌がることも多いです。
抱っこしてスクワットをユッサユッサしたり背中をボスボスやって無理やり?寝かしつけることもありますし、それでもダメなら仕方なく布団に置いて泣かせておくこともあります。

抱っこで寝付いても、下に置くとすぐに起きて泣き出すので、寝付いたらそのまま、次のミルクまで抱っこです。

家事は洗濯ぐらいしかまともにやってません。

たまに抱っこ紐も使ってますが、まだ首すわり前なのであまり長時間は良くないかなと思い、1日1時間くらいです。

早く首が座ってくれて、おんぶできるようになる日を待ちわびてます。
その前に、機嫌良く1人遊びできるようになってくれると助かるのですが(^^;;

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    下が寝ていて上の子のお昼寝前に作ってさあ、昼寝しようとしたら泣くので昼寝もままになりません。
    うちの子はほぼ首すわってきたので抱っこひもしようにもずっと抱っこも辛いです。
    みなさん、同じ感じなんですね。
    いつになったら落ち着いてくるかなーと毎日感じてしまってます。

• 12月11日