※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
ココロ・悩み

左側の母乳が止まらず、乳パットが半日でいっぱいになります。おっぱいケア方法を教えてください。

母乳から完ミにしようとしています💦

1日1回程度搾乳し徐々に期間を伸ばして卒乳しようとしています。ですが左側だけ母乳が止まりません。半日で乳パットがいっぱいになってしまいます。どうすればいいでしょうか?おっぱいケア方法いいのありますか??

コメント

haa*

カチカチに張っても、勝手にたまっても、3日は搾らず我慢です☺
どうしても張って痛いならば、保冷剤をタオル等にくるんで冷やす、冷えピタ貼る、それでも痛ければ乳首は触らず乳輪付近をおさえて圧を抜く程度にする、3日たったらば、これでもか!というくらいに搾る、4日程様子見る、といった感じに断乳していきます!
乳腺炎になってしまったら始めからになりますので、断乳しっかり終わるまで食生活は一応気をつけた方がいいよと助産師さんよりアドバイスありました🤗

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

透明になったら終わりでいいんですか??

• 8月20日
  • haa*

haa*

搾るのをですか?

• 8月20日