※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

赤ちゃんのことで不安です。赤ちゃんグッズ揃えているけど、万が一のことを考えると不安。SNSで妊娠報告を見て、喜びを共有したいけど、不安を乗り越える方法を知りたいです。

赤ちゃんのとこは信じていますが、毎日不安です…。
無事に産まれてきてくれるのか、産まれた後も元気に育ってくれるのか…万が一のことばかり考えてしまって不安です。

この時期に赤ちゃんグッズ揃えた方がいいよってアドバイス頂いたので少しずつ揃えてますが、もしものことがあった時、このグッズを見て絶望するのか…と悪い方に考えてしまいます😢そういう時に限って、悲しい経験をされた方の話とかが目に入ってしまって…😢

友達がSNSで妊娠報告とかしてて、すごいなぁって…。私は何かあったら嫌だからSNSにはかけません…。でも本当はこの嬉しい気持ちや愛おしさ、胎動が元気すぎるよ〜❤️って気持ちをみんなに言いたい言いふらしたいです!!笑

みなさんどうやって不安を乗り切ってましたか?😢

コメント

あんひょー

不安になりますよね💦
私も子供二人乗せて運転してると、もし事故したら…
もし地震があったら…なんて考えてしまいます。

妊娠中は特にナーバスになりますし💦

でも、先のことばかり考えていたら何も出来なくなるので😂

万が一の事がならないように、出来る限りの最善策を考え実行していくのに尽きると思います😃

• chi

chi

コメントありがとうございます( ¨̮ )

産まれてからも不安続きですよね😢
    安全第一にとりあえずお部屋作りを今は頑張ります!!地震の対策や非常袋も用意しないと…不安はつきませんね💦

• 8月23日
Hmama

すごく良いママですね😊✡️
こんなに心配して想ってくれるなんて
当たり前かもしれないけど
とても幸せな事だと思います(^^)

妊娠出産は本当に心配だらけですよね!
産まれたあとも次から次へと
色んな事に悩んで不安になりますし💦
私は妊娠中に、無事に出産できないかもしれないと言われました。
でも検診の度に聞こえる心音や
先生からの元気ですよの言葉とか
何より赤ちゃんの事を信じていました☺️

もしもの事を考えるのが親だと思います
でも考え過ぎると抜け出せなくなりますよね💦
せっかくのマタニティライフ楽しみましょう💞
大丈夫かな?って考えてしまっても
早く会いたいね~って
これからの楽しい事を考えるのも
いいですよね(^-^)

• chi

chi

最初の一文で涙が出そうになりました😢ありがとうございます😢

本当、もしもを考えると不安はつきませんね😂これからの不安なことばかりでなく楽しいことを沢山考えて残り少なくなってきたマタニティライフを楽しみたいと思います💓💓

• 8月23日
あーるん

私も同じ気持ちでした(T . T)
SNSにも書きませんでした😢
私の場合は22wから切迫早産で
自宅安静だってので余計に
心配になりましたー(T ^ T)
検診に行ってちゃんと心臓
動いてるのみて安心してました♬
胎動も少なく本当に生きてるの?とか思ったり…
38wで胎児に不整脈がわかり…
市立病院に転院になったりしましたが
今はとくに問題もなく元気に
育ってます💗
赤ちゃんの生命力はすごいので
信じてあげるのが一番だと思います💗

長く失礼しました…

• chi

chi

本当はみんなにこの幸せを知って欲しいんですけどね😂💕

あーるんさんのお子様大変だったのですね😢今は元気ということで良かったです😌💓私たちが思う以上に子は強し!ですね✨

• 8月23日

私も胎動感じるようになっても毎日不安でした( ; ; )

でも私達が思ってる以上に赤ちゃんって強いです😊マイナスに考えてしまうのは妊娠中だとあるあるだし私もそうだったので分かりますが、なんでもプラスに考えましょう!赤ちゃんにも影響すると思います😢

• chi

chi

不安になったり、ストレスを感じたりする度に赤ちゃんに影響あるよね…ごめんね…って気持ちです😢
    赤ちゃんを信じて前向きなことを沢山考えて過ごしたいと思います!💓

• 8月23日
ぽこゴマ

妊娠中って気持ちがブルーになりますよね!私も不安で仕方なかったです!なぜか不安で夜は毎晩泣いてました!笑 お母さんが不安な気持ち抱いてると赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので元気で生まれてしてくれることだけを祈って過ごしてました!お母さんが元気だと赤ちゃんも嬉しいですよ❤️ グッズは9ヶ月ぐらいから集め始めましたよ〜!

• chi

chi

ブルーでなぜか涙が出ますよね😢この前生まれて初めて車酔いをして大泣きしました😂笑

前向きな子に育つよう、私も前向きに頑張りたいと思います💓💓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです😢
以前初期流産してしまってやっとまた妊娠できて29週まできました。でも切迫気味で自宅安静😰
毎日本当に不安です😢💓何かあったら、、、と思うと友達にも報告できず。
出掛けられないので、出産準備は親が張り切って揃えてくれており、有り難いのですが万一何かあったらこのグッズはどうなるのだろう😰😰とかマイナスなことばっかり考えてしまいます。
アドバイスなんかになってないですが、、、、絶対お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!😆❤️❤️❤️

• chi

chi

友達への報告も悩みますよね…わたしも直接会った友達にしか言えず、「なんで言ってくれなかったの?!」とよく言われます😂💦

すごくわかります!両親張り切って色々買ってくれているけど……って思ってしまいます💦

お互い前向きに元気な赤ちゃん産みましょう💓💓

• 8月23日

私も同じです😢!!
突然お腹の中で心臓が止まってしまったら..とか色々考えてしまうことが多いです💦
不安な気持ちやストレスは赤ちゃんにも伝わってしまうと思うのでなるべく考えないように、と思ってはいるのですが、ふとした時に考えています😭
ごめんなさい、アドバイスではないですけど共感してしまったのでコメントさせていただきました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊♥️

• chi

chi

そうなんですよね…考えすぎるの良くないって分かっているんですけど、考えずにはいられません…💦

でも最近は出産準備が楽しくて前向きになってきました😌💓ふとした瞬間無駄になってしまったら…とよぎりますが😢それよりも何を着せようとか考えるようにしてます😂😂

お互い前向きに元気な赤ちゃん産みましょう💓💓

• 8月23日