※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お出かけ

来月 子供二人連れて新幹線に乗る予定です。2歳5ヶ月と1歳2ヶ月です。…

来月 子供二人連れて新幹線に乗る予定です。
2歳5ヶ月と1歳2ヶ月です。

東京駅まで1時間。新幹線では3時間くらいの子供にとってはちょっと長旅です。
お昼は新幹線で食べるつもりです。
シールブックやお絵かきなど、持っていこうかと考えてます。
ポータブルDVDなども持っていった方が無難かな?など、色々考えてます。
小さい子供連れて新幹線乗ったことある方、何かアドバイスお願いしますm(__)m
ちなみに、私の両親、私、子供二人です。
子供は膝上と考えて…3席あれば大丈夫でしょうか?
やはり4席必要でしょうか?

コメント

みんしほ

席はお金に余裕があれば四席取ってボックスにするといいかも。

更に余裕があれば6席とって大きなボックスにして子供が寝てもいいようにするのもありです。
三時間は映画館より長いので、膝上はきついですよ。
大人もキツイし子供も愚図るので、席は多めがいいです。