※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が2歳の子供を連れて遊びに来て、おむつ替えをカーペットの上でしていることに気になる点があります。パンツタイプのおむつを替える時は何も敷かないのか、うんちはトイレに流すのか疑問です。

友達が2歳の子を連れて遊びに来ました。

その時、その子供がうんちして、友達は何の断りもなくカーペットの上でおむつ替えを始めました。
パンツタイプのおむつなので、下に何も敷いてない状態で、おしりがカーペットについてるのがすごく気になって…

そのあとうんちのおむつをゴミ箱に捨てて行きました。

そこで聞きたいのですが、パンツタイプのおむつを替える時は何も敷かないのですか?
家ではそうだとしても、人の家なら多少気遣いませんか?

また、2歳ともなると大人のうんち並みに臭いと思うのですが、うんちだけトイレに流したりしないのでしょうか?
その友達に、トイレに流さないの?と聞いたら、そんなこと皆しないよ(笑)と笑われました。

コメント

がおー

友達の家だと気を使いますね😂
2歳ともなると大人と同じもの食べるのでうんちも大人のウンチです💩
ゴミ箱絶対に捨てません、捨てたことありません😱捨てるにしてもひとこと断りを入れます😱
ママさん同士でもさすがにことわりをいれます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    友達が帰ったあとに何か臭うなあと思ったらゴミ箱におむつが捨ててありました😱
    普通は一言いいますよね…少しびっくりしました💦

    • 8月20日
みぃ

立って交換するようになってから下に敷きませんね😓敷いてもぐちゃぐちゃにされるから余計に仕事増えちゃうので😓
うんちをわざわざトイレに流したりはしませんね😓4ヶ月のお子さんでされますか??
そのかわり匂いを吸収してくれる?袋に入れてすてます😓🙌
人の家ならちょっと気を使いますね😓💧一声ここで変えてもいい?くらいは聞きますね😓🙌あと、うちはオムツ持ち帰ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    4ヶ月はまだ便が水っぽいのでトイレに流したくても流せませんよね。
    固形になれば流すものかなと思ったのですが違うんですね😅
    やっぱり多少は気を使うものですよね💦

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!4ヶ月はそうだと思います😁1歳の息子も形あるんでしょうけど結局座ったりすると潰れるので一緒です🤣💧
    あまり流す人みたことないです🙂
    気を使いますよー😭💦ゴミ箱臭くなりますもの🙌捨ててもらうの申し訳ないですから😭

    • 8月20日
ゆず

友人に断りを入れてパンツかえます(笑)
しかもウンチはトイレに流すし
オムツは持ち帰ります(笑)
同じくらいの子供がいる友人宅では
捨てていきなよ!と言ってくれるので
ポアさせてもらいますが……

  • ゆず

    ゆず

    何度もすみません。
    2歳なら最悪立ってでも変えられると思います(笑)

    • 8月20日
だだんだん

うちは2歳前ですが、寝かせてオムツ交換はさせてくれないので立ったまま交換しますが何か敷いたりはしないというかする余裕ないですね💦
でもお友達の家なら普通気遣いますよね😓
うんちも匂いが気になるのでトイレに流しますし普通にゴミ箱には捨ててかないです😨

マママ(^^)

💩だけトイレに流さしてもらって、持ち帰ります!!
捨てて言ってと言われたら、袋にオムツいれて捨てさせてもらいますー。

オムツ替える時は一言断ります。

のこのこ

いやいや、友達は少し常識ないなと思ってしまいます💦
人様のお宅ですし、普通はおむつ替えさせてもらっていいか確認しますよ!替えていい場所も家によって違うでしょうし…
おむつシート敷かないのも常識ないですよね…😭💦
この前、一歳過ぎの男の子が遊びに来ましたがうんちをした際には替えてもいいか聞かれましたしシートも敷いていましたよ。
そして💩はトイレで流してましたよ。
袋に入れたオムツだって持ち帰ろうとしたので、こちらで気にせず捨てていってと言いました。
本当に捨てていかれるのは構わないですが、当たり前のようにされるのはいい気がしないですよね😭

りんご

トイレに流しますね。しかも下に何か敷きます。人のおたくだからトイレに流しづらいにしてもゴミ箱には捨てないですね。袋に入れて持ち帰ります。5ヶ月でもそこそこウンチくさいですよ。

はじめてのママリ🔰

他人の家に行くときは一応敷くもの持っていきますしオムツも持ち帰るつもりで居ますが、家に行く仲なので敷かなくていいよ~。オムツ捨ててって~。って事でウンチは流してオムツ捨てさせてくれます。
我が家に招いた場合でも同じです。
ウンチは流せるなら流して貰ってからオムツ捨てて貰ってます。

ママリ

自宅だと普通に替えちゃいますが、外では断りを入れてから替えさせてもらいます。
下にはなにも敷かないですが
お尻拭いたら立たせて、お尻は床につかないようにも配慮してます!

ウンチは流してないですが…持ち帰ることを考えて袋はいつも持ち歩いてます。
捨ててっていいよ〜と言われれば袋は二重にしますが、いいよ〜と言われても子どもが居ないお家であれば持ち帰ります(^ ^)

marinko

自宅でしたらそのまま替えますが、友達の家では まず断りを入れてから、オムツ替えのシートを敷きます。
ウチは自宅でもウンチはトイレで流してからオムツ専用のゴミ箱に捨てます。
友達の家、外だったら、ウンチ トイレに流させてね。と断りを入れてオムツは臭わない袋に入れて持ち帰ります。
いくら、友達でもマナーは大切だと思います。

ぴの

オムツ変えるときはどんだけ仲良い子でも絶対に一言ことわるし、下にオムツ替えシートもひきますね。
何かあって嫌な思いさせるのも嫌だし、マナーだと思ってました😳😳
オムツはうんちはめんどくさくて流さないんですけど、においの漏れないビニール袋にいれてもってかえります!
子供いる子だと、捨ててっていいよと言ってくれるのでそういうときはお言葉に甘えます✨

お友達もう少し配慮がほしいですね。。

deleted user

下に敷かないですがお尻が床にペタンと付かないようにしています。
うんちも特に流さないです。
ただそれは自分の家の話で、人の家でオムツ替えは勝手にはしないですし、断りを入れてさせてもらうにしてもオムツを捨てて帰ったこともないし考えたこともないです💦

deleted user

2歳にもなって寝てオムツ交換する子の方が少ないと思いますけど、寝てやるなら下に何か敷きますね。
どこでならいいか確認とってから。
普通に交換できるならうんちした時はトイレ借ります。
子供とはいえもう大人と同じものが出ますからね...
臭いもダイレクトにいくしうんちを部屋でオープンするのは失礼すぎるので😫
トイレに流してオムツは持ち帰ります。
うんちをそのままゴミ箱に捨ててるなんて...その人の家には行きたくないです😱

ママリ

固形ウンチでもトイレに流さない派の方もいらっしゃるんですね💦結構びっくりしちゃいました💦
おしっこのときは立って替えますが、ウンチの時はほぼ寝かせて替えてます。拭きにくいし、足が引っかかったりしてもイヤなので😖
お友達の家でウンチしちゃったら、断りを入れてから寝かせて替えます。寝かせたらパンツタイプの横を裂いて、テープオムツのようにかえられるので直接お尻はつきません。
そしてウンチオムツそのままゴミ箱に捨てて帰るのもちょっと信じられません💦

miku

家では何も敷かないですが、友達の家だったらタオルかなにか持参してその上でやります💦
うんちトイレで流しますよ!柔らかくて流せないものでなければ!
家でも流します。臭いので。
そのままよその家に捨てるとか非常識すぎると思います😅
私がそれされたら今後呼ばないですね😂
しかもオムツは持ち帰りが基本です!
子供いるお家でココに捨てていいよ!って言われた時とかはたまに捨てさせてもらいますが…うんちのオムツは持ち帰ります😵