※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
お出かけ

北海道に住んでいる方にお聞きします。今から急遽北海道に帰省すること…

北海道に住んでいる方にお聞きします。

今から急遽北海道に帰省することになりました
4ヶ月の娘がいるのですが、だいぶ気温差があると思います

どのくらいの服装で過ごされていますか?

コメント

りっくんまま

わたしは、旭川在住ですが日差しは出てますが風が冷たくなってきたので、羽織は必要かと思います(^O^)日中は半袖でも過ごせるくらいです😃❤️

まままり

北海道の場所によりますが...今日は少し暑いので日中は半袖肌着に半袖ロンパースで良いと思います。夜は家の中で過ごすならそのままで上からバスタオルですかね😊出掛けるから羽織1枚絶対必要です!夜はかなり冷え込むので💦

クルン☆

函館ですが、昨日帯広から帰省したばかりです。
どちらも、日中は晴れていれば半袖ですが、お盆を過ぎて、日によっては、朝方と夜は気温が下がります。
特に風が強い日だと少し寒いと感じる時もありました。
まだ赤ちゃんなのですぐに体温調節に対応できるよう、薄めのおくるみとか羽織があるといいですよ!

札幌はめっちゃ暑いですよ〜💦
半袖短パンの夏服です!

𓃰

北海道ですが、こちらも服装迷ってます笑。
基本は半袖半ズボンで、上着やレギンスとかレッグウォーマー、靴下を持っていれば大丈夫だと思います(^^)

yumi

オホーツク側の内陸部ですが、昼間は真夏のように暑く、もう盆過ぎなので夜は秋の気候で冷え込むと思います💦
今だと大人は完全に夏の服装で出歩いていますよ
何日滞在かはわかりませんが、暑くても寒くても対応出来る服を持ってきた方がいいかもしれません

ちっち

場所によると思いますが、昼間はまあまぁ暑いと思います
ですが真夏のような暑さとは違います
朝晩は涼しいので薄い上着があればいいと思います。

さくまま

まとめて返信失礼します💦
みなさん回答ありがとうございます!
おくるみや羽織れる物は持ち歩くようにしたいと思います😊

服も半袖から長袖まで揃っているので、必ず持ち歩いてすぐに着替えれるようにします!

思っていたより昼間は過ごしよさそうですね😁
岐阜住みで暑すぎて外出ができず、困っていたので北海道で外の空気を堪能させてあげます!

みなさん参考にさせていただきます!
ありがとうございました🙇‍♀️