※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
ココロ・悩み

義両親の手洗いが不十分で、室内犬を飼っているのに手を洗わずに家事や子供に触れることがストレス。義父は手洗いをしない上、お風呂も入らずに寝る。同居でストレスがたまっている。

同居の義両親。
手を洗うときはちゃんと石鹸をつけてほしい。
石鹸をつけないならせめてしっかり水洗いをしてほしい。

あの人達にとっては、
手洗い=水に濡らす、と言う感覚っぽい🤮🤮

ちょろっと蛇口をひねって一瞬水に指先をつけるだけで手を洗った気になるの本当にやめてほしい。
とっても汚い室内犬だって飼ってるのに😱😱

その手で冷蔵庫を開けたり、料理をしたり、息子に触ったりしないでほしい。

義父に関してはトイレに行っても手洗いすらしない。
現場仕事から汗だくで帰ってきても洗わない。
それどころかお風呂にも入らずに寝る。
汚いよ〜〜😭😭
それで息子を抱っこしようとしたり、こっちにおいで〜!とか本当にやめてほしい。
極力会わないようにしてるけど。

汚い義実家で同居している皆さん、ストレス半端ないですよね!?お互い頑張りましょう😭😭

コメント

A

最近風邪が流行ってるらしいのでアルコールしましょうとか言ってボトルの置いといたらどうですか?あとは旦那さんにちゃんと言って手を洗ってもらうとか……

  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    義実家にはそもその手を洗う石鹸が常備されていなかったので、キッチンと洗面台にハンドソープを設置して常に切らせないようにしています💦💦
    自室には私と旦那が使う手指消毒スプレーがあるんですが、リビングにも設置します!そして、お義母さんお義父さんも使ってくださいね〜😊と声をかけてみます!!

    • 8月20日
  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月20日
リエ

「息子に教えるためです😊」て正しい手洗いの仕方(図説)を洗面所に掲示して見てはどうでしょうか?きちんと手洗いしないと雑菌が繁殖するとかってのも一緒に。

  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    コメントありがとうございます😊
    とても良いアイディアですね!
    もう少し子供が大きくなったら、子供への教育と言う感じをアピールしつつ、義両親を間接的に教育しようと思います!

    • 8月20日
  • リエ

    リエ

    今からでも良いと思いますよ😊「ここは手を洗うところだよ、て教えてる最中です」とかって事前準備のふりして。

    • 8月20日
てんなゆ

うちもそうです
最近は子供達が、ばあば!ちゃんとアワアワ(ハンドソープ)つけて洗って!っと注意してくれます
子供達にちゃんと教えたいので、好きな人のやり方を真似するそうなのでお義母さん、お義父さんお願いします
とよく言ってました

  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    コメントありがとうございます😊
    とても上手な誘導の仕方ですね!
    それなら義母も義父も悪い気はしないですよね!

    • 8月20日
ママリ

えぇ、もうわかりまくります!!!

指先濡らしただけで手洗った気分になってる人、いますよね!!!
ほんと汚い😭😭😭

そんな面倒なら、水洗いはせずにアルコールスプレーをすり込むだけの方がまだマシです

  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!
    もう汚くて。
    ちょろっと水をつけるだけだと余計雑菌を繁殖させているような気がして💦
    共有スペースにもアルコールスプレーを設置することにします!

    • 8月20日