※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が吐き戻しが多くて心配です。体に異常はないと言われましたが、いつおさまるか不安です。吐き戻しがおさまった経験のある方、いつごろおさまりましたか?

3ヶ月になりたての娘がいます!
新生児のころから吐き戻しがとても多くて、吐かない日はないです💦

病院(出産した産院と、予防接種などで通っている小児科)で診てもらいましたが、体に異常などはなく体質であるとのこと…
そのうち吐かなくなるとは言われましたが、やっぱり毎回のように吐き戻しがあると心配で😭
本人は吐いてもけろっとしていますし、元気で熱もないです💦

げっぷも毎回出すまでトントンしていますし、しばらく縦抱きにしたり(縦抱きで圧迫されて吐くこともあります、横抱きでも逆流して吐きます💦)していますが2回に1回は吐いてしまいます…
ミルクも少なめをこまめに飲ませるようにしていますが、変わらず、多くても少なくても吐きます。

吐き戻しが多いお子さんがみえるかた、いつごろおさまりましたか?😭😭
参考までに教えてください!

コメント

じゅん525

下の娘が死ぬほど吐いてました(笑)
体重も増えなくて心配したりもしましたが、異常は無くて諦めてほっときました(笑)

2歳になる頃には完全に無くなりましたよ!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    死ぬほど吐いていました、にちょっと笑ってしまいました🤣

体重は順調に増えています!異常なかったら諦めるのも肝心ですかね🤣本人が口の中とか気持ち悪かったら可哀想だなって思って😭

2歳ごろですか!気長に見守ることにします🌻

• 8月20日
  • じゅん525

じゅん525

1回の授乳で3~7回は吐いてたので、死ぬほど吐いてました(笑)

10ヶ月で断乳したのですが、その後は離乳食とお茶を吐き、普通食になってからもご飯やらお茶やら吐いてました(笑)

• 8月20日
  • きなこ

きなこ

それはすごい頻度でしたね😵💦

離乳食やお茶までも!!今はミルクだけですが固形物になるともっと片付け大変そうです😭

• 8月20日

2人とも授乳のたび吐いてました😂
よく吐く子でも体重がしっかり増えてるなら問題ないと言われてます😊
上の子は1人座りができるようになった頃(8ヶ月ぐらい)に吐かなくなりました😉

• きなこ

きなこ

お子さん2人ともなんですね!💦体重は順調に増えています🌻
    1人座りができるくらいですか!参考にさせていただきます🌟

• 8月20日
♡♡

生後3ヶ月の娘がいます👧
毎回吐いてます!
吐かなかった時の方が心配になるくらいです😫笑
飲んだ後すぐに吐くときもあれば、1時間くらいたってから、なんなら予防接種に行って先生にもしもししてもらってる時に吐くときもあります☺(笑)
ですが、本人は吐いた後、こちらの心配をよそにニヤニヤしてます。

最初はりんさんと同じようにいろいろ調整したり、吐き戻しを気にしていましたが、今では大量の吐き戻し(俗に言うマーライオンのような)や、いつもと様子が違うなと感じない限り、吐くものだと思ってます☺️
「出たね〰️」とか言いながら口回りを拭いてあげてますょ❤

• きなこ

きなこ

同じような方がみえて安心しました!
    ほんとに同じです!すぐ吐かなくて安心してたら1時間後に吐いたり…💦

大量ではないと思うんですが、赤ちゃんが気持ち悪くないか心配で…同じく本人は垂らしながらニヤニヤしてますが🤣
    気長に見守ることにします🌻

• 8月20日
asa

うちの子もずーっと吐いてます!
げっぷがうまくできるようになった2ヶ月後半に吐き戻しなんか減った?と思ってたら3ヶ月で寝返りをしだしてまた吐き戻しで今でも回数は減りましたがよく吐き戻ししてます~😂(笑)

• きなこ

きなこ

うちの子も2ヶ月半で寝返りを覚えてしまい、そっから毎日寝返りして気づいたら布団に吐いてます😭スタイをしててもスタイと布団、最悪服にまで浸透してまあ洗濯物が多いこと😂
    着替えさせるのはいいんですが、赤ちゃんが気持ち悪かったら可哀想だなあと思って💦
    異常はないようなので気長に見守ることにします🌟

• 8月20日