※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
子育て・グッズ

昨日、息子を預けて外出したら、帰宅後にぐずりがひどく、おっぱいを欲しがりました。旦那は、ママがいないと寂しいからかもしれないと言っています。

三カ月になる男の子を育てています!
昨日初めて、息子を母に預けて約8時間程外出していました!
母乳を冷凍したものを母に渡して飲ませてもらってました!
そんなに大きなぐずりもなく、同じ時間くらいに昼寝もしたらしく特に変わりなかったようですが、
家に帰って、お風呂に入って、授乳したらいつもは、すんなり寝るのに昨日だけはぐずってぐずっておっぱい咥えとかないと泣き止みませんでした!いつもは9時半には寝るのに12時あたりまでグズグズで、ずっとおっぱいおっぱいでした!
実家には毎週行ってますし、2、3時間預けることも多々ありますし、一緒に泊まったりしてたので場所見知りはないように思います。
この月齢でもママがいないとわかって、さみしいからぐずってたんぢゃないの?って旦那に言われました。
そうなんでしょうか?哺乳瓶で飲んでるのが嫌だったからおっぱいおっぱいだったのでしょうか?

コメント

mamma

うちも病院行くなどの理由で母に預けた事あります。その時は同じく冷凍母乳を哺乳瓶で飲みました🍼
ママがいないといぅ事がわかるのか、帰ってからおっぱいをすると喜び、ずっと離そうとはしませんでした😅

おっぱいを吸うと安心する幸せホルモンが赤ちゃんとママに分泌されるのですが、哺乳瓶からでは全く分泌されないそうです😣
赤ちゃんからしたらおっぱいが大好きで、ママとくっついていたい!という欲求が強く出ていたからグズッたのだと思います☺️

ママリ

いくら見慣れたご実家やお母様でも、ママと一緒に過ごす時間の方が長いからママが恋しかったのかもしれないですよ!
ぐずりはしないけど、普段と違う環境だなーっていうのがわかってくる月齢だと思います!

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

やっぱりわかるんですかね!?
    恋しかっただとしたら、嬉しい反面ごめんねーって感じです( ; ; )

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

でもママのリフレッシュも大切です‼️わたしは帰ってきたら「出かけててごめんね」より「いい子にお留守番しててくれてありがとう」と伝えてます⭐️

• 8月20日
  • みにゃにゃん

みにゃにゃん

そうですよね^_^
    私もありがとうっ!って伝えていっぱい抱きしめたりするようにします♡

• 8月20日
みにゃにゃん

やっぱりお腹が満たされても、安心感などがないんですね( ; ; )

なんだか申し訳なくてごめんねー🙇って感じとこれからもある機会なのでそういうときはいっぱい甘えさせてあげようって思います♡