※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

育児で疲れたときの息抜き方法を教えてください。少し疲れてしまいました。

少し育児に疲れたときの息抜きってどうされてますか?
ストレス発散法など教えていただきたいです!
がむしゃらにやってきましたが少し疲れてしまいました...

コメント

1日でも半日でも旦那に預けます!😁

けいちゃん

やることあっても子ども寝たら一緒に寝ちゃいます!

こまとん

託児付きの美容室とか整体、カルチャースクールなどを使ってリフレッシュします!探せば結構あります。
最初は預けることに罪悪感がありましたが、頻繁でなければいいと思います。

asa

私は寝ることが好きだったので旦那に預けてひたすら1日授乳以外は寝てたり、旦那にアドバイスはいらないからひたすら聞いて褒めたりうん、そうだねって言って共感して話を聞いて!と言って愚痴ってました!(笑)
あとは友達と会ってひたすらしゃべりや買い物して発散してました!

最近は、息子が20時に寝るのでそこからナイターの映画を一人でたまーにですが見てます❤

アロア

美容院、ネイルサロン、ショッピングなど自分の為に時間とお金を使います。

ママリ

まだ生後2ヶ月ですが…
今のところ、スイーツを食べる🍰です😅笑
この前初めて実母に預けて旦那と2人でランチ→買い物行きました‼️
3時間でしたがかなり息抜きになったので、またお願いしたいなぁと思ってます😆

ぽん

回答ありがとうございます😭
参考にさせていただきます!!!