※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを左向きに寝かせているけど大丈夫?おひな巻きの結び目は外した方がいいですか?眠気が限界で落ち着かない時は?おしゃぶりを外すタイミングは?どうしたらいいでしょうか。

ずっとグスグズで夜の間ほぼ抱っこでした、、

五時でミルク、げっぷ、おひな巻き&おしゃぶりで抱っこして
今布団に左向きで寝かせてるのですが
このまま寝かせてて大丈夫でしょうか?

おひな巻きの後ろの結んだところは外した方が良いですよね…?

いつも寝てもすぐ身体をうごかしてトントンしたり抱っこして落ち着かせてますがそろそろ眠気が限界来そうです😭😭

あとおしゃぶり外すタイミングも知りたいです💦
どなたか教えてください😰

コメント

なごみ

赤ちゃんの眠は深くないらしいので、ちょっとした感触とかで起きちゃうみたいです^^
なので、おしゃぶりは軽く引っ張って吸い付く感じで抵抗があればそのまま、しばらくしてまた引っ張ってを繰り返して、スルッと取れるのを待ってました(´∀`)
ほっといても勝手にポロッと落ちたりしてたのでそのままでもいいかもしれないけど、心配なら取ったらいいです^^

おひな巻きはしたままでも大丈夫です☆
産院でもグズって寝てくれない時は助産師さんがおひな巻きしてくれてそのまま寝てました( *^艸^)
お腹の中にいるときみたいな感じが落ち着くみたいです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりのはずしかた参考になりました🤝😳🌸起きたらポロッと取れてたので眠れたみたいでした|˙꒳​˙)

    そのまま寝せて大丈夫なんですね💪今後もおひな巻き活用していこうと思います!
    参考になりました、ありがとうございました(๑•ω•๑)♡

    • 8月20日