※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が1歳5ヶ月で1週間前に断乳しました!もちろん断乳してから一度もあ…

息子が1歳5ヶ月で1週間前に断乳しました!!

もちろん断乳してから一度もあげていないので一応成功ということでいいのかなと思いますが、みなさんは旦那さんから断乳をした際、2人でお祝いの晩酌したとか、今まで授乳お疲れ様と声をかけてもらったりしましたか?😅

うちは催促したんですが、なんだか乗り気そうではなく、(めんどくさい?😓)軽く流されました💧

他のことでもいろいろありますが、なんだかさみしいです😔男の人はそりゃ授乳についてどんなに大変だったか、また少しさみしい気もするという複雑な気持ちはわからないだろうけど、大変さは近くでみてるだろうし想像はできると思います。。

ママにとって子育ての1つの区切りがついたということで大きな出来事なのに…うちの旦那にとってはどうでもいいのかな😞

コメント

ちゅる(29)

私は断乳初日にもう後戻りできないように、旦那とお酒飲みました!(笑)
特に労いの言葉もなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ちゃいさんが自分から飲もうと言ったかんじですか?
    労いの言葉とかないとさみしくないですか?😂
    私が求めすぎなのかな😭

• 8月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

旦那に前日に明日から断乳するし、
    泣いてもあげれないようにお酒飲もうと思うから帰り買ってきてーって感じで言いました!
    飲むときに乾杯してその時のノリ?的な軽い感じでおつかれー😎的なのは言われましたが、特にって感じです(笑)
    特に何も思わなかったです(笑)
    その時はただただ、
    もうおっぱいあげれへんのかー、
    悲しいなぁとか泣いたらどうしよ😨とかで頭いっぱいでした(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😆
    私も断乳して2,3日後から徐々にもう授乳しなくてもいいことに対してしんみりした気持ちになってましたが、1週間経ったら、なにも言わない旦那にさみしさを覚えました😂

一緒にいるときもスマホばっかりとか、子どもを寝かしつけたあとも自分の部屋にこもったりとか、そういうのが重なってるから余計かもしれません😣

• 8月20日
にゃん

なーんも言ってこなかったです。
息子に頑張ったねと褒めるかんじでした🤫❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは息子にすら褒めてないです…😓
    労いの言葉とかないとさみしくないですか?私が求めすぎなんですかね😭

• 8月20日
mama*

のんべぇなので、晩酌しましたよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前はめっちゃ飲んでました😅だからこそ飲むの好きなことも知ってるのに…となんだかさみしいです😓

• 8月20日
ふーママ

まだ授乳してますがお祝いとか考えたことなかったです💦
たしかに授乳は大変だけど自分が好きであげてるので…
そういう考えもあるのですね(°_°)
多分うちの旦那も卒乳してもなにもないと思いますがそこまで気にしないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、お祝いというか、お疲れ様でした!!🥂という意味合いが強いかなと思います✨

私が求めすぎなんですかね😣💦

• 8月20日
愛@沖縄

わたしは自分でお祝いを計画して主人と飲みました!!
しかし断乳しても夜中に子どもたちが急に発熱したりすることもあるので、その後はまた飲まない日々に戻りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なにがあるかわからないからしょっちゅう飲んだりできないですよね😣
    私は元々晩酌はしてなかったので、お疲れ様という意味を込めて一度だけでも乾杯したかったのですが、なんだかな…というかんじです😂
    旦那さんがお祝いにお酒買ってきてくれたとか聞くと優しいなぁとうらやましくなっちゃいます😂

• 8月20日

夫からは何もなかったですよ〜〜!
私の方も寂しさとかそういう気持ちもなかったです🤣
やっと終わった〜〜一晩中ねれるぜやった〜〜\(^ω^)/
くらいしか。
私にとっては苦行が終わったことが一番大きな喜びでした🤣
旦那さんと分け合いたいような節目だったのか…とご質問を見て目からウロコでしたのでコメントしちゃいました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳できないさみしさより、寝れることの嬉しさのほうが大きいですが(笑)、私のライフスタイルの中で大きな出来事だったので、旦那と共有したかったんだと思います😅

気にしない方多いんですね😣私がなんでも共有したいって求めすぎかのかな😞もうだいぶお酒も一緒に飲んでなかったから、旦那も一緒に飲みたいなーくらい思ってくれてもいいのになってかんじでした😣

• 8月20日