※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

生後39日でおしっこ漏れが続いています。メリーズの新生児サイズを使用中。体重は4000g。サイズアップが必要でしょうか?他に考えられる対処法はありますか?

生後39日です。
ここ3日くらいおしっこ漏れします。
オムツはメリーズの新生児サイズを使ってます。
体重はちょうど4000gです。

サイズアップした方が良いのでしょうか?
それとも他に何か考えられる事はありますか?

コメント

はるなか👶

パンパースはどうでしょうか?🤔

• かかか

かかか

パンパースでも試しましたが漏れてしまいました😅

• 8月20日
のんたん2号

テープを逆ハの字に止めると少し漏れにくくなりますよ😉

• かかか

かかか

それもやっているのですが漏れてしまいます。。

• 8月20日
えぬ

おむつがおしっこ吸いすぎて漏れるのか、サイズがあってなくて隙間から漏れるのかによって対処が変わってくると思います💦

• かかか

かかか

吸いすぎてなくても漏れているのでサイズ感だと思うのですが漏れてるのであればサイズアップしたらさらに漏れますよね😅

• 8月20日
  • えぬ

えぬ

それだとメーカーを変えるか、後ろから漏れるなら、ティッシュをクシャクシャっと丸めて、お尻の割れ目の上らへんに挟んでおくと、少しは対処になるかもしれません💦
    ウンチ漏れ対処で見たことあるので、おしっこ漏れで効果があるかはわかりませんが(´;ω;`)

• 8月20日
  • かかか

かかか

ご丁寧にありがとうございます😊
    いろいろ試してやってみます✨

• 8月20日
えりんご

私も新生児のサイズ内なのによくおしっこもうんちも漏れていました。なので、思い切ってサイズアップしたら漏れなくなりましたよ😄きっとお尻まわりの肉づき具合でも違うのかもしれませんが…

4kgだとメリーズはSサイズにサイズアップしてもサイズ内じゃなかったでしたっけ?サイズアップしてみてはどうですか⁉️

• かかか

かかか

そうなんですね!
    漏れてるのにサイズアップしたらさらに漏れると思い込んでました😢

早速Sサイズで試してみます!

• 8月20日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

最悪ダメなら、布おむつの手もありますよ