※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

娘が夜に服を嫌がり、おむつだけで寝てしまいます。肌着やパジャマを着せても脱いでしまい、寝付いた後におむつだけ履かせています。暑がりで、肌着を着せると夜中に起きる回数が増えます。扇風機も首振りでかけています。暑がりなのか、風邪気味で肌着を着せないとダメなのか悩んでいます。

娘が夜に服を着るのを嫌がり、今もおむつ一枚で寝てます。

パジャマ(腹巻き付き)
肌着(タンクトップタイプ)
おむつ

を着せて寝かし付けをしてるのですが、途中から暑いのか蒸れるのか全て脱いで寝付いてしまいます。寝付いたらおむつだけ取りあえず履かせます。

もう朝方涼しいし、いいかげん何か来て寝てほしいのですが、肌着を着せただけでも夜中に起きる回数が増えます。

ちなみに扇風機も微風ですが首振りでかけてます。

暑がりなんでしょうか。
風邪気味だし着せないとダメですかね。

コメント

いと

うちの子もです!肌着とオムツで寝かせた後、そーっと下履かせてます💦タオルケットかけても嫌ーってやるし、もういいや。って感じです(笑)

さるあた

うちの息子は汗っかきなので、オムツとパジャマ上だけ着せて寝てます。
うちの息子は冬用の布団を被らないと寝れないので、そうしてます。