※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

34週の妊婦が急に3kg太り、明日の検診に悩んでいます。産休前にも13kg増えていた状況で、検診前に絶食しても効果があるか悩んでいます。ランチの食べ過ぎが原因と反省し、キャベツ生活を始める予定です。

34週初産婦です。今月から有給を使い、早めに産休に入ってから、調子に乗って遊びまくり、ランチしまくった結果…2週間で3kgも太った😱😱😱

元々食べづわりで保育士の仕事がっつりフルタイムで働いててても産休までに+13kgやったのに更にこの2週間で+3kg😱😱

9ヶ月にして163センチ、43.8kg→59.7kg😱😱😱
明日検診やのにどうしよ〜〜〜😭😭😭😭😭
午後一の検診まで絶食しても効果なしかな??😭

家にいる時は気をつけてたのに、調子に乗って2週間のうち6日もランチした私が悪いのさぁ!!油断した😭😭

恐るべし後期の激太り😱
明日からキャベツ生活します😭😭😭

コメント

おらふ

体重増えさせない事も大事だけど
キャベツ生活で栄養バランス崩すのは母体に良くないですよ💦

脂っこいのとかファーストフード、
お菓子、炭酸、ジュース控えるくらいとか……(><)

  • ゆず

    ゆず

    家にいる時はバランスの良い食事を心掛けているのですが、調子に乗って外出しまくってしまった私が一番バカなのですが😱どうしよ〜検診😢怖い先生に怒られる〜😭😭😭

    • 8月19日
千晴

私もそぉでした!
仕事してた時は体重キープしてたのに、産休に入ってからはグータラして太りました😅
病院には嘘の体重を記入してましたょwバレなきゃ大丈夫です!
お腹重いですけど、なるべくゆっくりでもいいから歩くようにしてました😊
出産まであと少し!頑張って下さい🎶

  • ゆず

    ゆず

    検診の度に病院で体重測定があるんですよ〜😭たくさん歩いて少しでも消費します!!

    • 8月19日
  • 千晴

    千晴

    助産師さんや先生の前で体重測りますか?!
    私の病院は自分で測って記入するところだったのでバレませんでしたw
    まだまだ暑かったり台風も来てるので無理せずに💦

    • 8月19日
  • ゆず

    ゆず

    診察室に入る前に看護師さんの前で体重測定があります😱

    • 8月19日
たまこ

私は臨月の時にびっくりするほど太りました😭
臨月になると余計に動かなくなったせいだと思います😭
毎回の検診がとても怖かったです😭
特になにも異常なく産まれてきてくれた我が子に感謝です♡

  • ゆず

    ゆず

    それがすでにビッグベビーなので、本当に気をつけなければ…だったのに調子に乗りました😓毎回毎回、ブュッフェで満足するまで食べ続けた私が悪いんやけど〜😱😱😱こんなすぐに目に見えてわかるのね😢もう外出やめときます。難産は嫌だし🤧

    • 8月19日
  • たまこ

    たまこ

    お腹減りますよね😭
    特に無事に産休に入った安心や嬉しさもありますしね😭
    外食は辞めて涼しい時にウォーキングくらいがいいかなと思いますが
    あまり体重、体重と思うとストレスなっちゃいますからね😭
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 8月19日
  • ゆず

    ゆず

    明日は検診までの時間ひたすらウォーキングしてから挑みます😭そして潔く怒られてきます😭

    • 8月19日
ミッチー

あちゃーですね😅💦
もう明日は諦めて、キッチリ怒られてきましょう!

ちなみに私…
150cmで33w後半のときの健診ではすでに59キロありましたよー😑️
妊娠前52キロから+7キロです💦
一気に増えすぎるのがよくないんですよね…
週末に娘の誕生日会やってケーキやらご馳走食べちゃったので、私も明日健診なんですが、朝はコーヒー1杯にして、何がなんでも排便して行きたいと思ってます(笑)

後期の増加、本当におそろしい…
気をつけて後少し頑張りましょうね。

  • ゆず

    ゆず

    はい、明日は潔く怒られてきます😱
    後期の激太り怖いですね!
    仕事で何とかキープしてたのが仕事なくなった途端動かなくなった&ランチしすぎました。明日は夕方の検診までひたすら朝からひたすらウォーキングしてきます😢

    • 8月19日
ぴーちゃん

後期は赤ちゃんも脂肪をつける大切な時期ですし、きちんと栄養取ってあげてくださいね😅
体重管理も大切ですが、赤ちゃんの方が大切だと思いますよ💦

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!!普段は薄味、野菜メインの食事ですが、休みに入り調子に乗って、これでもか!ってくらいランチしまくって後悔です😱😱😱やってもうたぁ😢

    • 8月19日
キロロ

産休入ってから気が緩んだのかチョコパイを毎日のように食してたからか8キロ増えてしまい、出産時には妊娠前よりプラス18キロでした( ̄▽ ̄)
いつも体重測定では助産師さんの前で増えるてるよねーーって先に言って笑ってました。笑
家ではバランスの良い食事を心がてるのであれば大丈夫だと思います(*´-`)

deleted user

いやー保育士さんストレス溜まりますよ。分かります。笑
反動が来るのも無理ないです😫💧
けどキャベツとかは辞めて
あとは穏やかに一般的な生活をして
食事を家族より少し減らすくらいでいいんじゃないですか??☺️🌼産後頑張りましょうよ!!元々が細すぎです!!笑
50キロくらいが理想と捉えて
ゆっくりダイエット頑張りましょう♥️💪