※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

40歳の高齢出産で病院選びに迷っています。かば記念病院は受け入れてくれるでしょうか?

40歳の初産です。
今、病院選びに迷っています。
袋井在中で、高齢出産ってこともあるので
浜松の聖隷病院にしようか?とか
かば記念病院にしようか?と思ってるですが…
40歳の高齢出産でも、かば記念病院は受け入れてくれるでしょうか?

コメント

ミュウ

40歳で初産で、聖隷浜松病院で出産しました(^_^)

聖隷を選んだ理由は、

※出産方法が選べる(自然、帝王、無痛)

※出産した時に子供に何かあった場合すぐに対処してもらえる(NICUがある)

でした。

聖隷で良かったと思えたのは、少し早めの出産になってしまい、無痛予定だったけど緊急帝王切開になり、さらに産まれた時に子供が低体重児だったので即NICUで対応してもらえたことです。

入院費もそれなりのお値段しましたが、とても貴重な経験だったので今でも聖隷で良かったと思っています(^_^)

聖隷のことしかお伝えできませんが、参考になれば幸いです。

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😊

旦那さんも聖隷浜松病院がいいって言ってました。出産の時、何かあったら対応も早いし。っと…
    ベビちゃんも何かあったら、聖隷浜松病院へ運ばれるんでしょ。と。

ただ検診の時、待ちが長いこと。
    通院の時、道のりが長いことが少し不安になって迷いになってます。。

もう少し考えて、しっかり決めたいと思います。

• 8月19日
ちぴ

聖隷で出産します!
パパ・ママ教室を受けて、高齢妊婦さんが多いことにびっくりしました。
妊婦健診は初回はかなり待たされましたが、それ以降はスムーズですよ!
血液検査などなければ病院着いてから1時間程度です。
里帰り前に通ってた横浜の個人産院より待ち時間短いです。

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます。

高齢出産ですし、何かあってからじゃで聖隷浜松へ行く人多いのかもしれないですね😣

行ってみないと分からないから行ってみたいと思ってます。

• 8月24日
こぐまちゃん

私は30の時にかば記念病院で出産し大満足でしたが、さゆりさんの立場でしたら聖隸を選びます(^-^)
やっぱりNICUなど設備が整っているところのほうが安心してお産に臨めると思うので。
かばさんにお任せしても緊急の事態であれば聖隸に搬送されるかと思います!

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます😊

ですよね。
    初質問から、旦那さん、実家の母の意見も聞いて話合いました。
    ベビちゃんと自分のことを考えて聖隷に通うことにします。
    少し遠いですが、ベビちゃんのために頑張ります。

• 8月27日