※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩紐から抜け出す問題について、腰にベルトを付けるのは危険ですか?対策はあるのか疑問です。

チャイルドシートの肩紐から抜け出しちゃうんです〜って、ベルトを腰の位置で付けてる人見かけますが、あれって意味ないですよね?
後ろから突っ込まれたら吹っ飛ぶだろって思うんですけど、、

抜け出せないようにきつくするとか対策あると思うんですが、大丈夫だと思ってるから腰の位置で付けてるんですかね?
単純に疑問なんでわかるかた教えてください。

コメント

おん

私も思ったことあります💦
なんで抜けるの?ベルト自分の子に合うようにきっちり止めたら?って思うのですが😅
答えになってなくてすみません…
同じくとっても疑問です😂

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

ですよね💦
    娘も抜け出そうとする時期ありましたが、キツくきっちり締めれば抜け出せないし、泣こうが何しようが死ぬより全然良いと思っていたので、何のためのベルトなんだろう…って物凄く不思議です😣

あれなら抱っこして乗ってるのと一緒だと思うんですけどね😢
    実際あの状況で事故ったことないのでわかりませんが…

• 8月19日

命より、その時の騒がしさ、簡易さ、スピードが大事なんだろうなって思ってます!

事故に遭ったことがないから
余裕ぶっこいてんでしょう…

自分はしっかりシートベルト付けてるくせに
子供のはしっかり付けてあげないなんて
自分だけが助かればいいって
思ってるんですよきっと…

そう捉えられてもおかしくない
いざその状況にならないと分からないんですかね…😢

友達が腰ベルトしか付けてなくて
危ないから付けてあげた方がいいよって
言ったのに
肩までしっかり付けるとギャン泣きだから運転に集中出来ないんだよね~って
言われたことがあります。

言葉悪いですが…
死んでから文句言うなよ?って
思いました、、

• うに

うに

正にその通りですね😞
    自分はちゃんとシートベルト締めてるのに、子どもは腰ベルトだけっておかしいですもんね。

運転集中出来ないからって死んじゃったら元も子もないのに、想像出来ないんですかね…

そのお友達と同じ感覚の人がベルトを腰でつけてる人の大多数の感覚なんでしょうね…
    ただただ残念ですよね。

私も友人2名に同じようなこと言われたことあります。
    結局は他所のうちのことなんでそれ以上何も言いませんけどね😣

• 8月20日

安全面は関係なくて、とりあえず乗せるだけ乗せておけば良い(捕まらない👮) みたいな感じではないでしょうか😣?

• うに

うに

なるほど!乗せてないと捕まりますもんね💦

そう考えると、子どもの命より自分の体裁か…って悲しくなりますね。。
    何のためのチャイルドシートだか、何でつけてないと捕まるのか、本末転倒ですね😂

• 8月19日