※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
お出かけ

2歳のイヤイヤ期でチャイルドシートを嫌がる子ども。ギャン泣きや吐き気も。5時間の旅行での対策を教えてください。

2歳のイヤイヤ期だからなのか、最近チャイルドシートを嫌がります😵2歳になる前までは何時間か乗って旅行とか行っても、おもちゃ、絵本、シール、お菓子、YouTubeなどあればほぼグズらずいけたんですが、最近チャイルドシートに乗るとママのお膝に座る~😭😭とギャン泣きです。歯を食いしばって、よだれの泡を沢山だして、汗かきながらずーーーっとギャン泣きです。昨日はそれプラス大量に吐いてしまいました😵いま旅行中で、今日は福島から青森まで約5時間かけて帰るんですが、高速乗ったら降ろせないし何か対策ありますかね💧ちなみにチャイルドシートをあまりに嫌がるので旅行直前に2歳から乗れるキッズシートに変えて、行きはそこまで嫌がらずでした😵

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くのは娘さんも大変ですね💦
私ならですがそんなに嫌がるなら今後は落ち着くまで車での遠出はやめておきます😅
子供にとっては苦痛な時間でしかないので💦

とりあえず帰路は他の大人が隣の座席にくるとかできませんか?
隣にいたら嘔吐の対応もすぐできるので。

• 🔰まな

🔰まな

今ママじゃないと嫌みたいで、常に隣に私が座ってます。でもそれを見ると膝に座ると泣くので今日は横に座らず助手席に乗って見ようと思います💧私も当分車の遠出は絶対行かないと思いました😵

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それはママさんきついですね😱💦
    下の方も読みましたが、なんとか疲れさせて助手席でママの存在消して帰宅まで乗り切って下さい!!😭

• 4月27日
ママリ

お昼寝の時間に移動するとか沢山遊ばせてから乗ったらすぐ寝ないですかね😭

• 🔰まな

🔰まな

今日は動物園と大きな公園に行くので疲れて寝てくれることを祈ります😭😭

• 4月27日