※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

娘が小さく生まれ、NICUで治療中。心拍数が低く、心配。ミルクも飲んでいるが不安。同じ経験の方いますか?

17日の20:30頃出産して、2700gだと思ってた体重が2160gと小さく生まれてきた娘のことです。
NICUに入っておりブドウ糖の点滴をしてます。18日に10mlのミルクを元気よく飲んでて、点滴の量も減らしてるとのこと。19日の今日 面会に行くと 黄疸で目にシールを貼ってました💦 数値が低くなってきたから明日の様子で取れるかもと言われましたが、 問題は心拍。 79~80とかになる時があって なんでだろう?状態らしいです。新生児は生まれてすぐにストレスで 心拍と呼吸数が減ることがあるみたいですか 娘の場合心拍だけなので 様子見状態です。 目は隠しているわ、心拍のことで不安になるわで 涙が止まりませんでした。でも今日から20mlミルク飲んでるみたいで また、点滴の量も減ってるみたいです😊
ですが本当に心配で心配で💦 同じ経験された方いらっしゃいますか😢

コメント

なお

ご出産、おめでとうございます🎉
予定より小さい体重での出生、NICUへの入院、不安ですよね😢
息子は2430gで生まれ、不整脈のためNICUに入りました。黄疸も出て光線療法を1クール受けました。
結局、不整脈は生後1週間で落ち着き、黄疸も落ち着きました😊yuzuさんのお子さんも不整脈ですかね?
その後息子はサチュレーションが下がりやすいという別の問題が😱検査の結果喉頭軟化症の診断を受けました。現在も在宅治療中ですが、成長とともに落ち着くので、親は見守るのみです😊

大丈夫、安心してください、っていくら言われても心配ですよね😢心細いですよね😢
でも子供が一緒にがんばってくれるので、心配なとき、心細い時はお子さんの手を握ってあげてください😊

• 柚

コメントありがとうございます😢
    うちも、とりあえず一日は光線治療を受けないといけないので 明日の朝の面会で取れてたらいいなぁと思ってます😢先生からは不整脈とは言われてないですが 聞いてないのでどうなんでしょうか? でも安定はしてないですね🙄

大変な経験のお話ありがとうございます。信じることと 母乳届けること 元気でいることが 今の私にできることですよね 頑張ります。
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • なお

なお

目を見てお話しできないの、寂しいですよね😢明日はお目目見れるといいですね😊
    お話の様子では息子と同じなので不整脈かなと思います。

看護師さんに、
    ずっとお腹の中にいたのに急に外の世界に出てきたから、環境に慣れるのに大変なの。慣れるペースは個人差があるから、焦らなくて大丈夫、ゆっくりでいいんだよ。
    って言われて、つい周りと比べてしまいそうですが、ゆっくりでいいんだって思いました✨

yuzuさんも搾乳されてるんですかね?産後の身体なのでお大事になさってくださいね😊

• 8月19日
  • 柚

こんにちは☺️
    今日 娘に会いに行ったら 数値低くなってて シール剥がしてもらってる所でした! お顔見せてくれて とても嬉しい時間でした❤️ 初めて抱かせてもらって 体拭いて ミルク飲ませて ゲップまでさせて頂きました。 聞くところ、不整脈では無いみたいです🤧 昨日の夜徐脈だったけど、朝には安定してたようで、安心しました😭

赤ちゃんデリケートだし、まだ出てきて3日目だから 少し体調悪くしても仕方ないですよね💦

搾乳まだなんですよ!お乳はらなくて!でも 乳首押すと じわぁと出てくれます!昼から搾乳の練習してきます❤️

• 8月20日
  • なお

なお

こんにちは😃
    お顔見れて良かったですね✨新生児期は日々顔つきが変わるので、毎日が楽しみですね😊毎日が楽しみなのはいつでもですが…!ステキなお時間が過ごせたようで良かったです😍
    不整脈ではなかったんですね!無責任にすみませんでした💦でも安定してきているとのことで良かったです😊赤ちゃんの成長力ってすごいですね!

私は初めての搾乳は2ml、小さなシリンジにちょこん、でした🤣でも赤ちゃんにとっては大きな栄養✨
    夜中の搾乳が始まると気持ち的にもしんどいかもしれませんが、お子さんと一緒にがんばってください😊

• 8月20日
うし🐄

ご出産おめでとうございます💞
娘も2700gと思っていた体重が2080gしかなく1ヶ月ほど入院してました。
入院中も色々ありましたが体重が2500gになって退院しました。退院後も毎月病院に行き薬も毎日飲んでいましたが今ではすっかり大きくなり通院も薬も終わりました!私もとっても心配で入院中は泣いてばかりいましたが子どもって思ってるより強いみたいです💞

• 柚

1ヶ月も入院してたんですか(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)!
    寂しい日々でしたよね…

お話聞けて元気出ました!
    信じて頑張ります!娘も今も頑張ってるんですもんね!😊

• 8月19日