※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の女の子が、ミルクや離乳食をあまり食べなくなり、痩せてきているため、病院に連れていくべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月半の女の子です!
最近ミルクを100mlを3回から4回ぐらいしか
飲まなくなりました😫 離乳食は1回ぐらいしか
食べません😫 結構痩せてきてて、病院に
連れていった方がいいのか迷ってます😫😫
どうするべきですか?😫😫 新米ママなので不安で仕方ないです😭

コメント

由美

それは不安ですね💦💦

私なら総合病院連れて行きます😭

  • もも

    もも

    不安ですほんと😭

    病院連れていきます!!

    • 8月19日
オタママ

痩せてきているというのは、体重の減少ということでしょうか。
大人は1キロや2キロ減ってもたいしたことないですが、0歳時に痩せていくというのは、かなり心配です。
かかりつけがあればまずかかりつけの小児科で診てもらい、そこから紹介状をもらって大きい病院に行くのがいいと思います。
なんでもないといいですね

  • もも

    もも

    肋がはっきり分かるぐらいなんです😭
    病院連れていきます!!

    • 8月19日
めぇ

「痩せる」というのは、ホッソリしてきたということではなくですか?
7ヶ月半ならだいぶ運動量も増えるので、ムチムチ感は少し減ってくると思います!
離乳食は形状を変えたり、変化をつけても食べないでしょうか?
実際にお子さんを見ている訳ではないので、受診するのが早いと思います!
育児相談とかも乗ってもらえると思いますし♪

  • もも

    もも

    肋が見えはじめたんです・・・
    離乳食は食べるけどミルクは飲まないです・・・

    • 8月19日
  • めぇ

    めぇ

    それは心配ですね😳💦
    でもまだ食べてくれるならよかった😳💦
    離乳食は食べるなら、少し多めでもあげていいかもですが、もしかしたら何か病気とか隠れてても嫌ですし、早く受診ですね😣💦
    早く良くなりますように😣✨

    • 8月19日
YuATiDia

不安ですね💦
同じく7ヶ月半ですが
ミルクは200×2、220×2の計4回と
離乳食は2回です!
ハイハイもズリバイも
かなり激しいですが
まだまだムチムチですよ💦

いつからその状況ですか?
何か思い当たることはありますか?
お子様の様子はどうですか?

文面だけ見ていると
ハテナだらけですが
できるならすぐ
病院で見てもらった方が
安心できると思います😭

  • YuATiDia

    YuATiDia

    追記ですがミルクはだんだん
    減ってはきてます。
    200作っても150とかしか
    飲まない時もありますが
    そのかわり、離乳食ガッツリです。

    • 8月19日
まい

コメント失礼します。
実はうちもです。
同じく7ヶ月の娘を育てています。
離乳食始めて、ミルクを飲まなくなり1日100を3回程です。
麦茶を3から4口くらい。
離乳食も2回食では無く1回で一回量は80グラムくらいです。
それに加えハイハイが得意なもんだから、活発に動きホッソリなって来ました。
体重測定し減って来ています。
子育て支援センターで相談し、動くから仕方ないと言われていますが心配でたまりません。
病院考えたりもしましたが、様子を見て良いと言われたので今は様子を見ています。
私も病院連れて行こうかな。。。