※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
妊娠・出産

産後初のシャワー、早めに浴びれた方いますか?病院の決まりでは出産後24時間後になるけど、早めてシャワーあびたいです。会陰切開もしてないので、頼んだらokしてくれるでしょうか。

産後のシャワーについて😭

みなさん、産後初のシャワーは出産から何時間ごに浴びれましたか?😭
予定の時間より早めに浴びれたよ〜って人いますか?😭

いま入院中なのですが、病院の決まりではシャワーは出産から24時間後なので、今日の20時になります😞

でも、お昼に旦那もお義父さんも面会にくるので、早めて、今シャワーあびちゃいたいです😭
会陰切開もしてなくて、全然痛くないので、頼んだらokしてくれますかね…?😭

コメント

むぎちゃん

夜の22時に産んで、
朝の9時には浴びました🚿
病院の決まりがあるなら、
看護師さんに聞いてみてダメならダメだと思います💦

まあさん

2日目の朝浴びました🙄🙌
夜中に出産したので、やっぱ24時間後くらいですかね😊

私は13時間後に浴びました。
24時間後って決まりがあるんですね💦
なぜでしょうかね?
ドクターに確認はできないのでしょうか?

mini

私はシャワーで血行が良くなると出血のリスクがあるから24時間たったら浴びていいよと言われました😅
シャワーしてから出産ですぐ生まれたので不快感はなかったですが、出産が長いと汗も多いし気持ち悪いですよね😭暑い時期ですし💦聞くだけ聞いてみてもいいと思います❣️

もち米

私の病院より早めに浴びれる人もいたことを知り安心して、ナースコールしてみたら浴びさせてもらえました😍✨
とってもスッキリしました☺️💕ありがとうございました😊