※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぴぃ
妊活

人工授精後、生理が始まったが量が少ない。妊娠検査薬は陰性。ルトラール錠の影響も考えられるでしょうか。

8/2に初めて人工授精をしました。
16日が生理予定日で、その日に体温がガクッと下がり茶オリが出たので生理が始まったと思いました。
今日で4日目、明らかにいつもより量が少なくて…😨
もしかしてと思い、生理予定日から使用できる妊娠検査薬を今日試しましたが陰性。
もう可能性ってないですかね…?😭
ルトラール錠を人工授精の翌日から10日間飲んでいたので、今回の生理の量が少ないのはその影響ってのもありえるのでしょうか?

コメント

ママ見習い

私も今回初めてルトラールを服用しましたが、最初の方はいつもより量が少なかったですよ!
でも、数日経つと普通の量になりました!

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね😱
    じゃ、これから本格的な生理が始まるのかな💦
    ちなみに、生理開始は量が増えた日になりますかね?

    • 8月19日
  • ママ見習い

    ママ見習い

    生理が始まった日は少量でも出血が出た日にしました!
    少しでも生理には変わりないのかなーと思って😂

    • 8月19日
  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    確かにそうですね😀
    生理5日目に排卵誘発剤をもらいに行って服用したいので、その辺が気になっちゃいました💦

    • 8月19日
Na❤︎

人工授精なら排卵日はだいたい分かりますよね?
排卵後13日でうっすらでも反応がなければ妊娠してないと思います。
ルトラールで生理が遅れる事もありますよ。

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    排卵確認には行っていないのですが、8/2か3です🙂
    病院から生理が遅れる可能性があるとは聞いていなかったので不安でした💦

    • 8月19日
かなむし

私も初めての人工授精の時の生理予定日に少量の茶オリがありました。
その時点で妊娠検査薬では薄っすら陽性反応は出ましたよ❢
体温も高いままでした‼️
数日後も高いままだったので再度、検査薬を使うと、はっきり陽性でした。
残念ながら初期の流産でしたが、私の場合はつわりも出始め、明らかに体調の変化もありましたよ😂

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうだったんですね💦
    大変でしたね😭
    私は体調の変化は何もないので、生理を待ちます😣

    • 8月19日