※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

生後3週の娘が母乳を吸うのが苦手で、ミルクを主に摂取しています。最近、母乳を吸うようになりましたが、機嫌が良い時しか吸わず、ショックを感じています。母乳をもっと吸ってほしいのですが、どうしたら良いでしょうか。

生後3週めの娘を育てています。
ずっと乳首がうまく吸えなくて、保護器を使って授乳&ミルク育児をしてました。ほぼミルク寄りです。

最近やっと直に母乳が吸えるようになってきましたが、機嫌が良いときしか吸ってくれなくて。
機嫌悪いと大泣きで咥えてもくれません。

赤ちゃんておっぱい吸ったら機嫌良くなるのが普通だと思ってたので、ショックです…

母乳をもうちょっと吸ってほしいのですが。
ここからまだうまく、すえるようになるのでしょうか…😢どなたか教えて下さい!

コメント

なおなお

息子は右だけ乳首の形が違うためか吸うのが下手でしたが1ヶ月半くらいには両乳吸えるようになりましたよ!
成長や慣れもあると思います!
心折れそうになりますが繰り返すことが大事だと思います!

• アン

アン

ありがとうございます‼️諦めないのが大事なんですね!なかなか難しいですが、がんばります‼️

• 8月20日
もーにんぐ☀️

2ヶ月になるくらいまでは、保護器使ったり、搾乳したりしてました!ミルクも飲ませてました😥
でも2ヶ月くらいになるとうまく吸えるようになってきたみたいで、今は完母になりましたよ!
でも3ヶ月半の娘は未だに保護器は外せていません…💧
でも母乳を飲んでくれてるのでいいかなと思っています❣️
軌道にのるまでは辛いですが、吸えるようになるので大丈夫ですよ💕

• アン

アン

返信ありがとうございます!!やっとうまくすえるようになってきましたが、今度は母乳でてるのかわからない問題にぶちあたってます…😅

• 8月23日