※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後42日の赤ちゃんのミルクの量について相談です。100~120で、昼は100、夜は120あげています。母乳を増やしたいが夜中は拒否。今からでも混合に変えられるでしょうか。

生後42日、ほぼミルクの混合です。同じ様な方いらっしゃいますか??一回に、もしくは、1日トータルどれくらいミルクあげてますか??
うちは、100~120で、昼間は100で三時間前に泣き出します。
夜120あげると、5時間近く寝てくれます。。
このミルクの量は適切な量でしょうか??
母乳はミルクとミルクの間に泣いた時には吸わし、ミルク前にも出来るだけ吸っもらう様にしてるんですが、夜中は完全拒否。。。
昼間も乳首咥えてくれたり、くれなかったり。。
こんな状況ですが、もう少し母乳を増やした混合にしたいんですが、今からでも間に合いますか??

コメント

ぽん

数日前に2ヶ月になりました。完ミです。
今1回140~160cc飲んで、持たない時は3時間、持つと5時間くらいで起きます。
息子は結構早いうちから飲む量が増えたような…🤔
生後1ヶ月くらいから100~120ccで、1ヶ月半頃からは120~140cc飲んでました😊

  • ゆー

    ゆー

    ぽんさん、ありがとうございます😊
    どのタイミングで飲ます量を増やしたらいいか悩んでます。1日の中でも いつ100がいいのか、120がいいのか。。色々考えすぎてしまって よく分からなくなってきました💦💦
    ぽんさん、いつから完ミですか??

    • 8月19日
ぽん

私が服薬する関係で生後3週間くらいで完ミに。
タイミングとしては、毎回2時間しか持たないようであれば増やすって感じですかね!
1日の中でも飲む量は異なってます。
便秘気味だとあんまり飲まなかったり、汗かいた後だと一気飲みしたり😊
勿体ないですけど、100~120飲むのであれば120作って、残したら捨てる感じでやってます。